出典 http://main-dish.com

記事提供:東京メインディッシュ

信じられないほど、鮮度とコストパフォーマンスが良い居酒屋があります。なんと、牡蠣が1個1円で食べられるのです! しかも、使用している牡蠣は「日本かきセンター」のもの。国産の美味しい牡蠣。たまりません!

・50個食べても50円!

牡蠣が1個1円で食べられるのは、魚介類が美味しい居酒屋『かき殻荘』市ヶ谷店。1人10個までという制限はありながら、プリプリの牡蠣を1個1円で食べることができます。2人で行けば20個、5人で行けば50個食べられるわけです。しかも、50個食べても50円! ほとんど無料で食べているようなものですね。

・牡蠣料理が食べ放題

『かき殻荘』市ヶ谷店には、牡蠣の食べ放題プランがあります。1人2999円で、生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライなどの牡蠣料理が食べ放題! 「1人10個では少ない!!」という人や「生牡蠣以外の牡蠣も食べたい!!」という人に向いてるプランといえます。

・牡蠣を独り占め!!

ちなみに、「牡蠣1個1円」と「牡蠣食べ放題」は同時にお願いできないので、どちらか片方だけをオーダーしましょう。ちなみに、牡蠣1個1円のプランは「牡蠣をあまり食べない人と行けば牡蠣を独り占め!!」という裏技も……。そのあたり、店員さんに聞いてみましょう。

・どの牡蠣も新鮮で美味!

実際に記者が食べてみましたが、確かにどの牡蠣も新鮮で美味! 蒸し牡蠣はテーブルでゆっくり蒸すので、やや時間がかかります。そのあたりも踏まえて牡蠣を注文するとよいでしょう。ちなみに、「牡蠣1個1円」や「牡蠣食べ放題」は期間限定の可能性もあるので事前にご確認を。

かき殻荘 市ヶ谷店

住所:
東京都新宿区市谷田町1-3-5 市谷田町ビル1F
時間:17:30~23:30
休日:日祝
ルート:JRや地下鉄の市ヶ谷駅から徒歩1~2分

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス