最近、20kgの減量に成功した彦摩呂さん。どうやって痩せたのかと言うと「低糖質ダイエット」を実践していたそうです。

彦摩呂のダイエットは、低糖質がキーワード

低糖質ダイエットとは?ご飯やパン、めん類などの主食、砂糖やチョコレートなどの糖類やいも類など糖質の多く入っている食材を控えて、食べて痩せるダイエット。具体的なテクニックは…

白米の半分を麦に代える、白米にしらたきを混ぜて炊く、麦+オクラ+キャベツetc..

敏腕ダイエットサポーター

出典 http://prtimes.jp

そのダイエットをサポートしていた料理家の浜内千波さん。

料理家としての知識を生かし、自身も大幅な体重減をしてダイエットに成功している浜内さんのレシピは、野菜がたっぷり入った「痩身ダイエットスープ」腸がスッキリする押し麦を使った「ファイバーエビチャーハン」など…低糖質ダイエットにピッタリなメニューが多数。

低糖質メニューに物足りなさを感じたら、豚肉を揚げずにフライ版で「揚げ焼き」にしてカロリーを落とした酢豚や、油を一切使わずに調理するマーボ豆腐等。浜内流のダイエットテクニック満載のレシピを数多く発表しています。

出典 http://www.ntv.co.jp

こんなエビチリもヘルシーに美味しく!!池波さんのレシピを参考に料理すると、美味しく出来る事が多いので参考になります。

レシピは、発売中の料理本「PON!今すぐマネシピ ちなみにヘルシー!!」でチェックしてみて下さい!

この記事を書いたユーザー

ruru* このユーザーの他の記事を見る

ブログ:http://ameblo.jp/rurudots/
写真・コスメ・旅・フードについて情報発信中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス