東方神起のファンをトンペンと呼びます。東をトンと読みファンを韓国語でペンと読むからです。東方神起の為であればたとえ火の中水の中、頑張っちゃうのもトンペンです。

ただ今、日本デビュー10周年記念シングル「サクラミチ」をプロモート中の東方神起ですが、そんな東方神起を真剣に応援するトンペン達のTwitterでの応援技が、鳥肌が立つくらい凄いのと、ツイート内容が可笑しいんだけど、愛に満ち溢れていて癒されるのです。

Twitter上での応援には、必ずタグを付ける事がトンペン間では基本になっているのです。

トンペン同士ツィートする際にはタグの付け忘れの無いように、お互いを励ましあう気持ちに胸キューン!

東方神起に出演して欲しいテレビ番組の要望も決して忘れません!

トンペンの間では「情熱大陸」に出演して欲しいと言う希望は、半端ではありません。

トンペンは愛あるイラストを描くのも得意!

トンペンの東方神起への愛は、絶対なのです。こんなに東方神起はトンペンに愛されているのです。

CDショップで東方神起の特別レシートまで作らせてしまう凄さ。

東方神起のCDを購入すると、レシートにファンクラブの名前と東方神起とファンの魔法の言葉「We are T!」が印刷されています。

タグを忘れそうになると、こうやって忘れないようにツイート!

応援の為に、東方神起に関するツィートには「東方神起」と「サクラミチ」のタグを付けるのです。でも、忘れちゃう時もありますよねぇ。そうするとトンペン同士が、こうやって優しくつぶやいてくれるのです。

CD販売促進もします。

ファンが、これだけCDの販売枚数を考えるなんて、愛が溢れ過ぎて涙が出そうになってしまいます。

粋な計らいの名古屋駅!

東方神起のナゴヤドームでの公演の日、名古屋駅の粋な計らいに多くのトンペンは感動しました。

愛されている東方神起。

韓国の友人がホロリと言った一言に、東方神起は幸せな人達、そしてそんな東方神起を愛するトンペンはもっと幸せな人達なのです。

距離感のないアイドル!

東方神起にはなぜか距離感を感じないとトンペン達は言います。あんなにスーパースターなのに、距離感を感じさせない東方神起マジックは、本当に凄いのです。

忘れそうになると!

タグを忘れそうになると、またタグを付けるのを忘れないでというツイートが定期的にTwitter上に流れるのです。

お願い要望ツイートも忘れません!

トンペン達の要望は、ほぼ同じです。このように定期的に要望も応援ツイートを一緒につぶやきます。

視聴率をさり気なくつぶやいてみる。

東方神起がテレビに出演すると、どれだけ視聴率が上がるか、この重要な事実をさり気なくつぶやくのもトンペンの技の1つです。

ダイレクトに視聴率が上がったことをつぶやいてみる。

東方神起が「ぴったんこカンカン」に出演した時に、13.6%の視聴率を上げました。そして、その事実を世間に知ってもらおうとするトンペンの努力と技に感動します。

手作りで東方神起の雛人形も作るファン!

トンペン達は、東方神起のグッズを独自に作り上げる技を持っている人々です。そしてまたその愛に満ち溢れた行為に感動します。

東方神起ファンのユーモアのセンスはぴか一!

たまに、こう言ったクイズのようなツイートで応援を楽しむ技を持っています。しかし、タグ付けを忘れることは決してありません。

東方神起ファンのツイートは、愛溢れるつぶやきばかりで、東方神起は本当に幸せな人々で、それと同時に東方神起ファンはそこまで愛せる人々がいて本当に幸せな人々だな~と思うのです。

東方神起の癒しの声で奏でる日本デビュー10周年記念シングル「サクラミチ」絶賛発売中です。

この記事を書いたユーザー

アップル このユーザーの他の記事を見る

NY在住のブロガー兼ライターです。NYでこれから、絶対に注目されるであろう人物などをインタビューしてオリジナル記事に拘って書いています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ
  • 感動
  • キャリア
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス