2014年11月5日から発信スタート!

2014年11月5日、突然スタートした四コマ漫画。この日から一日も休まずTwitterで作品を発表し続けているのは、お笑いコンビ「かもめんたる」の岩崎う大さん。

かもめんたるの岩崎う大さんって?

出典 https://twitter.com

かもめんたるは「キングオブコント2013」で見事優勝を果たしたお笑いコンビです。そして、写真の右側の方が岩崎さん。

作品を見てみましょう

ほかにも……

8日目の四コマ漫画が発表された直後

四コマ漫画の継続が危機に!

継続を求める声をあげたのは

女優の峯村リエさん

出典 http://www.sillywalk.com

ナイロン100℃結成時のメンバーの1人。前身の劇団健康時代から所属している古株。堤幸彦作品の常連出演者でもある。事務所はオフィススリーアイズを経て、2010年8月よりシス・カンパニーに所属している。

出典 http://ja.wikipedia.org

無事継続が決定!

Twitterでも話題になりつつあります

2015年2月17日、100日目に突入!

私はTwitterでやってる四コマ漫画が100日目を突破しました! いつか、本になったりしたら良いなあ!あと、四コマからかもめんたるのファンになってくれる人がいたら嬉しい!

岩崎う大さん、小説の連載もスタート!

出典 http://www.theaterguide.co.jp

本日3月2日発売の演劇情報誌「シアターガイド」4月号にて、かもめんたる岩崎の連載「読むの、コントを、小説で。」がスタートした。

これはかもめんたるのコントの作・演出を手掛ける岩崎が、コントを小説として執筆したもの。内容にあわせたイラストも、岩崎自身が描いている。

1話読み切りの連載では書き下ろしはもちろん、過去に発表したコントを新たに小説として改訂する予定も。特異な設定ながらも笑える岩崎の世界観に注目しよう。

出典 http://natalie.mu

四コマ漫画に小説に活躍する岩崎う大さん。これからの活躍も楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

ayk このユーザーの他の記事を見る

福岡在住。Amebaみんなの編集局公式ライター。旅、食、スポーツなどのジャンルについて書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス