最強の歌ウマ中高生グループ、Little Glee Monsterって?

世界に通用する女性ボーカリスト・グループを輩出することを目指した「最強歌少女オーディション」を通じて選出されたメンバーで結成された、本格派のボーカルグループ・Little Glee Monster(通称、リトグリ)。


その透き通った歌声と確かな歌唱力を武器に、2015年ブレイク間違いなしの予感です!

数々の実力派シンガーから称賛の声が

ゴスペラーズとも共演!

ラジオでリトグリの存在を知ったゴスペラーズが、自身が主催するライブへ出演依頼をしたことがきっかけで共演。

新曲PVには、生歌へのこだわりがいっぱい

出典 YouTube

リトグリ最大のこだわりといえば生歌。彼女達の言葉や気持ちが一番伝わるライブでお客さんと一体となり、ライブと音楽の楽しさを分かち合うことを大事にしています。

そんなリトグリの音楽に対する真摯な気持ちがつまった新曲のスペシャルビデオには、ある秘密がありました。

なんと前半は生歌、生音源で収録!

出典 https://www.youtube.com

なんと前半は渋谷の街での撮影時に収録した歌と、街中でメンバーが出した音のみで構成。

どこで歌おうとも、彼女達の歌声は本物だということが伝わります。

そして後半は…

出典 https://www.youtube.com

ビデオ後半は臨場感溢れるライブ音源!

彼女達のグルーヴ、爆発するような歌唱力を感じられます。思わずライブに行ってみたくなる迫力!

出典 https://www.youtube.com

中高生とは思えない歌唱力はもちろんのこと、なにより彼女達が心から歌うことを楽しんでいる姿に心を打たれます。

ハーモニーの秘密はメンバーの仲の良さ!

そんな超一流の歌声を持つリトグリメンバーですが、TwitterやFacebookでみせる素顔はやはり中高生らしい無邪気な一面が。

みんなで息の合った(?)ポーズをしたり…

出典 https://www.facebook.com

壁ドンならぬ「ソファドン」をしてみたり…

出典 https://www.facebook.com

リラックスしたメンバーの表情がキュート!

出典 YouTube

メンバー最年少のmanakaによるメンバーの素顔を撮ったムービーでは、お茶目な一面も。

毎日一緒に過ごすメンバーは、言葉がなくても気持ちを感じ取ってくれる家族のような存在。

誰かが体調が悪かったり落ち込んでいたりする時には自然とフォローしあうのだとか。

芹奈が落ち込んで真悠に話を聞いてもらった時「落ち込んだら落ち込み過ぎる前にいつでも私の胸に飛び込んできなさい!」という言葉をかけられ、思わず涙したこともあるようです。

まだまだ成長中のリトグリから目が離せません!

リトグリの情報はこちらからどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス