高田純次さん。御年68歳。

出典 http://matome.naver.jp

「ミスター無責任」こと、高田純次さん。還暦を過ぎた今でも強めのキャラでバラエティ、ドラマなど数多くのテレビ番組で活躍し、コアな人気を博しておられる、あのお方です。

そんな師範が詠む適当川柳

出典 http://www.appbank.net

適当をウリにされている高田さんが、おそらく思いつきで詠み始めたと思われる川柳。その名も「適当川柳」。無料アプリなどもあり、書籍化もされています。

出典 http://www.appbank.net

一見して分かるように、オープンすぎるエロと適当さがウリのこの「適当川柳」…

実は女子から高評価!癒し効果も!?

公式twitterもすごい適当!

「適当川柳」の公式アカウントが開設され、100人近くにフォローされるも12回のツイートで途絶えている適当ぶり…

数少ないツイートも秀逸。

もはやマネージャーへの通達も省略された模様…

書籍もなかなかの人気ぶり!

本の発売と同時に配られたシオリがヤバいとの噂

どうやら「適当川柳」購入者以外でももらえたようでちょっとした話題に。

無料アプリもおもしろい!

出典 http://www.appbank.net

師範の渋い壁紙がもらえるそうです!

高田師範によるありがたいオリジナル川柳が、イヤイヤ収録してもらった音声付きで100本!

出典 http://tekito-junji.info

無料配布中の「適当川柳」アプリで、高田純次師範を堪能できます。文化放送のラジオ番組「高田純次 毎日がパラダイス」と連携していて、番組で読まれる可能性もあるとかないとか。

公共の場でアプリを開く際は注意!

作品の投稿もできます!

出典 http://www.appbank.net

師範の適当川柳を見ると、触発されて川柳を詠みたくなるそうです。

投稿作品も粒ぞろい。

こちら優秀作。師範のコメントが冴える!

「天才というより秀才という気がします。」マネージャー談

出典 http://diamond.jp

思いつきには、労を惜しまず自ら即行動するという師範。マネージャーの小山さん曰く、高田さんは「人の考えていること、求めていること、とにかくいろいろなことを気にしています。天才というより秀才という気がします。」とのこと。

発売されたばかりの『適当川柳』に掲載している写真の撮影の際にも、突然「レディー・ガガみたいにしよう」と言い出して、自分で紙を切ってマジックで塗って、目をたくさん作っていました。

小山「誰にもさせずに自分でチョキチョキ切ってましたね、本当に。サービス精神とひとことで言ってしまうこともできると思うのですが、それを超える何かがある気がします」

出典 http://diamond.jp

適当だけど実は深い!?

男女問わず人気の「適当川柳」。疲れたときに見るとなんか元気でる!との声が多数ありました。素晴らしきかな高田純次ワールド!書籍は抵抗がある方は、アプリから師範に入門をおすすめ致します。

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス