一児の母となってもその飾らない人柄と、洗練されたファッションで女性たちの支持を集める辺見えみりさん。自身がコンセプターを務めるブランド『Plage』も好調で、公私ともに順調な様子が見受けられます。

そんな彼女の人気オフィシャルブログ『えみり製作所』では、娘さんとの愛に満ちた暮らしの様子が分かる記事と共に、手料理の記事が好評。玄米を中心に、鶏肉・野菜をふんだんに使い、ヘルシーで見た目にも美味しそうなメニューがズラリと並んでいます。今回は、そちらの記事をまとめたのでご覧ください。いつになっても美しいスタイルをキープするを秘けつはこの「食」にあるのかもしれません。

白菜と鶏肉の蒸し煮

今日はヘルシーに。
藤井めぐみさんの白菜と鶏肉の蒸し煮。
豚じゃなくて鶏肉っていうのも新鮮で、鶏肉にお酢、酒、片栗粉、しょうが、塩をもみ混ぜるのもすごい~!
とても美味しかったです♪

お気に入りメニューのブリ照り

今日はヘルシーにお家ごはん。
またまたブリ照り。
ほうれん草のお浸し。
長芋とササミのみょうがサラダ。
なめこと豆腐のお味噌汁。

胃に優しい和食メニュー

今日は胃に優しいごはん。

カジキマグロのソテー
お揚げと大根の煮物
納豆
かぼちゃのお味噌汁

見事に茶色のごはんになりました(笑)

娘のご飯に「ひじき入りの豆腐ハンバーグ」

娘が寝たあとに…
娘のごはん作り。
鶏肉と豆腐のハンバーグ。
ひじきが入ってるから栄養もいい感じかな?
ソースを何種類か変えて食べてます♪

「手抜き」でも野菜はしっかり摂取

今日も手抜きなお鍋!
ミルフィーユ鍋にしました。
(ミルフィーユにするのけっこう大変)
大根なんかもいれて。
パクパク野菜がたくさん食べられるから大好きなメニューです(்͂ॢ⁰்͂ॢ)♪

玄米&ササミで高タンパク低カロリーに

タラのガーリックソテー
ササミとズッキーニの炒めもの
じゃがいものスープ
玄米

旦那さんも喜ぶ野菜メニュー

昨日は美味しい野菜を買いに【はらじゅく畑】へ。

お店には美味しそうな野菜とかお味噌、オイルなんかが売ってて、欲しいものがたくさんありました。
お店のきみママさんが、レシピをたくさん教えてくれました。

とにかく野菜の味を楽しむ調理法で、簡単だけどすごく美味しく食べることができました!切り干し大根で作るサラダとか。ネギが美味しかったから、鶏とネギに大根おろしとポン酢をかけて食べたりとか。

お味噌汁も美味しかったなぁ♪

ヘルシーだけど、野菜の食感がすごくあるからお腹もいっぱいに。

旦那さんもすごく喜んでくれました( ்ᵕ்)

辺見えみりさんのブログは以下から。こうした料理の記事以外にも、娘さんや旦那さんのエピソードや、ファッションコーデの写真など、えみりさんの暮らしをを知る上では欠かせない貴重な情報がいっぱいです。ぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス