記事提供:カラパイア

昔から女性は美を手に入れるためにお化粧をしたり、若くあり続けるためにお高いクリームを塗ったり、お肌に良いとされる食べ物を食べたりしてきたものだが、美も突き詰めると個性となるようだ。

最近では一般的な美意識とはまた違った、傍目に見たら、マジかよおい!的なものも存在する。

海外サイトでまとめられていた奇妙ともいえる9のファッショントレンドとやらを見ていくことにしよう。そうしよう。

1. 歯に関するトレンド

出典 http://www.tomorrowoman.com

矯正やホワイトニングはもはや定番。アメリカ人は年間何十億もデンタルケアにつぎこむ。悪い歯並びは一般的に欠点とみなされるため、人々は歯科手術や矯正に大枚をはたき、プロの歯科矯正士は歯をまっすぐに整えることに専念する。

ところが日本では逆で、曲がって飛び出している八重歯がかわいいとされているようで、日本人女性はまっすぐな歯を八重歯にするのにわざわざお金を払う人もいるそうだ。

歯医者で本物の歯に人工犬歯をくっつけてもらう人も。(って日本人の私ですら聞いたことないんだけどこれほんとう?)

さらに最近はグリルズ(歯にほどこす金属の装飾)で歯を飾るのがトレンドで、リアーナやマイリー・サイラスなど多くの有名人がこのトレンドを楽しんでいる。

2. スティレット手術

出典 http://karapaia.livedoor.biz

シンデレラ手術としても知られるこのスティレット手術は、爪先の長さを減らすか、腱膜瘤(足の親指の第一および第二関節の間の骨の突起)をを取り除いて、ハイヒールにぴったりと足が合うようにする美容整形。

医学的な理由でこの手術をするなら保険がきくが、単にトレンドのためにするのなら、1万ドルほどかかる。トレンドに飛びつく前に用心しておくこと。

ハイヒールを履くことは多くのリスクを伴う。背中や膝、足の痛みはもちろん、足首の骨折、腱炎などの原因になり、いいことよりもダメージをこうむる可能性のほうが高い。

3. 脱色した眉

出典 http://www.tomorrowoman.com

2015年のトレンドとして浮上してるのは、あるかないかほとんど気づかないくらいの薄い眉らしい。レディ・ガガやマイリー・サイラス、キム・カーダシアンなどはすでにこのトレンドに乗ろうとしているし、彼女たちだけではない。

今やファッション誌やファッションショーのステージなどではもっとも熱いトレンドのようだが、町の人々の間ではまだそれほど流行っているわけではない。

でも、それでいいのかもしれない。見えなくなるほど眉を脱色してしまったら、もうそれはあなたの眉とは言えない。

それならいっそ、眉をばっちり染めてしまったらどうだろう?着色して、幻惑されるような眉にしてみるという手もある。

4. 目玉にジュエリー

出典 http://www.tomorrowoman.com

眼球の中におしゃれを施す新たなトレンドがたくさんある。特に人気なのはアニメの主人公のような目にすること。2015年の大きなトレンドになりそうだ。

特殊なコンタクトレンズをつけて、マンガのようなキラキラした瞳にする。特に日本、韓国、シンガポール、アメリカでも若い人たちの間ですでに大人気だ。

目を大きく見せる特殊なカラーコンタクトでは不十分なら、眼球にジュエリーを埋め込む手術もできる。

ハートなどの小さなプラチナジュエリーを埋め込むのだ。眼科医は強膜に小さな切りこみを入れて埋め込む。費用は3000ドルくらい。

5. 腋毛のヘアダイ

出典 http://www.tomorrowoman.com

マドンナやジュリア・ロバーツが自分の腋毛を染めて、そのトレンドの火付け役ととなったのだろう。

今や新たなグループがそれに追従し、パステルカラーに染めるのが粋だと言われている。世界中の女性が腋毛を染めてそれを見せびらかして喜んでいる。

まず最初は腋毛を伸ばしっぱなしにして、明るい色に染めるのだそうだ。このトレンドは女子だけのものかと思ったら、男子も髭や腋毛を染め始めた。頭のほうの毛も腋毛に合わせた色で染めるといいかも。

6. ヒゲ一体型グラデーションヘアダイ

出典 http://www.tomorrowoman.com

男性が髭を明るい色に染めるのは、今や定着したトレンドだ。髭を染めるのはなにも今に始まった話ではないが、髭を生やす男性が増えたため、とても人気になっている。それだけでなく、髭に花などのアクセサリーをつけてスタイリッシュに見せたりする人もいる。

7. 美白施術

出典 http://www.tomorrowoman.com

最近特に韓国でとても人気だ。これはNASAの技術を使って、肌の色合いを安定させて薄い影を入れる施術だ。

人は肌が均一にきれいで、健康的に見えるようにするためならなんでもする。そのため、整形外科医や皮膚科医は肌のムラを修正するさまざまな商品や施術法をもっている。

2015年の新しいトレンドになりそうだ。

8. エルフ耳

出典 http://www.tomorrowoman.com

エルフのように見られたいのなら、このトレンドはまさにうってつけだ。耳を尖らせるこのトレンドは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』や『スター・トレック』の中でよく見かける。

この美容整形は一度やってしまったら元に戻すことはできない。正式にはエルフィンイヤーという。耳たぶのトップを切り開いて広い部分を一緒に縫い合わせ、縁を畳み込んで尖らせる。

9. ベーグル頭

出典 http://www.tomorrowoman.com

このリストの中でももっともおかしなトレンドだろう。約400CCの生理食塩水を額に注射して皮膚を膨らませ、親指を押しつけて凹みをつくってベーグルのような形にする美容整形だ。

この状態は約16時間もち、あとは元の額に戻る。この施術は日本で流行っているそうだが、元々はカナダのトロントが発祥。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス