出典 https://www.flickr.com

記事提供:しらべぇ

「胸が大きくても損しかない」

バストの大きい女性がよく言うセリフです。太って見える、肩が凝る、服のサイズが合わない、かわいい下着が売っていない、ジロジロ見られるなど。以前しらべぇでも記事にした通り、これらは“豊乳あるある”としてよく耳にします。

しかし男性目線からすると、どうも納得いかないのではないでしょうか。「胸の大きな女性が損なわけはない!得している事がいっぱいあるはず!少なくとも俺は大好きだ!」と。

そこで、「胸が大きくて得している」と感じている女性がどれだけいるのか、実態を調査してみました。

Q. 胸が大きくて得をしていると思う?

出典 http://sirabee.com

・はい 21.1%
・いいえ 78.9%

5人に1人以上は得だと思っているということは、「損しかない」とまでは言い難いようです。

次に、「得をしている」と回答した女性に、「実際にどう得しているのか」を聞いてみました。

胸が大きいとスタイルが良く見える

「胸元が空いたドレスを着ると、胸のラインがきれいと言われる」(20代)

「水着を着た時にスタイルよく見られる。そんなにくびれてないのに」(20代)

「少しくらい太っても『グラマーな人』でごまかせてる気がする」(40代)

胸を見せるような格好をする時に、周りから高評価を得ているようです。「胸が大きい=スタイルがいい」というイメージもそれを手伝っているようです。

男性は大きい胸の女性に優しい

「車の教習所に薄手の服を着て行ったら、すぐにハンコがもらえた。予約も優先してくれた」(40代)

「外国人は豊乳好きが多いみたいで、外国料理店の店員にサービスされる事が多い。飲み物や一品を追加してくれたり、料金も少しまけてくれたりする」 (20代)

「夜の仕事をしていると、胸元を開けた時のお客さんの“引き”が全然違うと感じる」(30代)

日常生活の中で「男性からウケる」実益をがあるようです。フランスの大学のある実験では、女性がヒッチハイクをした場合、大きい胸の女性ほど成功確率が高かったという結果が出たとか。

大きい胸が恋愛にプラスに働く

「たくさん女性がいる中で注目してもらえるから、恋愛のきっかけにはなる」(20代)

「気になる男性を落とす時に使える。顔のわりにモテるとは思う」(30代)

「夫には、付き合ってる時からメチャクチャ喜ばれた。他の女性よりも喜んでもらえるポイントが一つ多い」(40代)

「男性からウケる」がさらに発展すると、恋愛に有利になるようです。

これら得だと答えた人の共通点は、男性側の反応をポジティブにとらえて“魅せている”点だといえそうです。しかし男性側の態度がまずければ、一気に「損している」と感じる理由になってしまうこともあるので、要注意です。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)
対象:全国20代~60代の「胸が大きい」と思う女性180名

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス