自撮りを可愛く♡

「えっ?写真?・・・ちょっと!!急に撮らないでっていったでしょ?!」

わかります、その気持ち(笑)女の子だもの可愛く写してほしいですよね?

そこで!写真に綺麗に写るコツをまとめてみました。

<背景は 白>

出典 http://www.meiku.me

自撮りするときのポイントとして、背景があります。自分がどんなに可愛く撮れていても、後ろの色が派手で背景と自分が混ざってしまったら残念な写真になってしまいます。

また、服やメイクの色との相性を考えなくてもいいので、自撮りのときには後ろがなるべく白の場所にしてみましょう。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

<上目づかい♡>

出典 http://www.meiku.me

写真を撮るときには上からで、上目遣いで。というのが、鉄板のような気がしますが、胸を大きく見せたいときには、下から撮るのがいいそうです。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

<キャンドルを見つめて…>

出典 http://www.meiku.me

プロも使うという、目を輝かせる写真の撮り方が紹介されていました。その方法は、キャンドルやバスルームの電球など丸くて明るいものを見つめることだそう。

そうすることで目の中に光が映りこみ、少女マンガのようなキラキラと輝く表情を撮ることができるそうなんです。目は顔の中でも注目が集まりやすい場所なので、プロフィールなどの写真ではぜひ気をつけたいポイントですね。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

<ほっぺに手を当てる>

自撮りのときはポーズも非常に重要です。限られた空間の中なので、できるポーズは少ないですが、その中でも自分がいちばん可愛く見えるポーズを知りたいですよね。

そこでのおススメが、“ほっぺに手をあてる”、“半目隠し”、“鼻や口隠し”などなど。顔の一部を隠すことでミステリアス感や、自分のコンプレックスを隠すことができるようです。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

夜景で綺麗に撮るコツ☆彡

日中の外なら問題なく撮れる写真。でも夜景になると また違うんですよね…?(汗)

ここでは夜景でもバッチリ 可愛く撮れるコツを伝授。

<顔が暗い…>

出典 http://r.gnavi.co.jp

フロントカメラはフラッシュを使えないので、暗い場所での撮影には不向きという現実

暗い場所での自撮りは難しいのです。なぜなら、フロントカメラにはフラッシュがありません。おまけに、イルミネーションを背景にした撮影では逆光になってしまい、顔が暗くなってしまいがちです。

かといって、リアカメラではディスプレーでどう映っているか確認ができないので、どうしてもフロントカメラで撮影したい。そこで、こんな方法を試してみました。

出典 http://weekly.ascii.jp

<輝度を上げると ◎>

出典 http://www.sony.jp

ディスプレーの輝度を上げて顔を照らすという方法は、本当に暗くて光源がないときにかなり効果的です(カメラマンお墨付き)。もともとの輝度が低かった場合、コントロールパネルを引き上げてチョイっと輝度を変えるだけで、劇的に顔の明るさが変わるのでぜひ試してほしいです。

ただ、iPhoneを顔に寄せないと効果が少ないというのがネック、やはり、イルミネーションと自分の顔を両方を映しこむのは難易度が高いですね。

出典 http://weekly.ascii.jp

ポイントは<光>

ポイントはやはり光。当然ですが、光源が少なくなればなるほどカメラの撮影は困難になるので、以上のテクニックを使用しつつ、夜とはいえなるべく明るい場所を選んで撮影するようにしましょう。では、イルミネーションシーズンをお楽しみください!

出典 http://weekly.ascii.jp

スマートフォンアプリ 〈メイクme♡>

出典 http://blog.livedoor.jp

盛り自撮りがバッチリ習得できる。メイクもうまくなる!!

そんな新しいスマートフォンアプリがAmebaからリリースされたよー

JK、JCを取り込む仕様らしく、かわいい女の子がたくさんいる!

写真写りがよくなるコツもよくわかるよ!「詐欺写メ」といわれようが、盛り写メは必須テクと私は思うよー

いっぱい自撮りってうまくなろうね(笑)

出典 http://blog.livedoor.jp

こちらもオススメ!

この記事を書いたユーザー

まりあ このユーザーの他の記事を見る

『プラチナ公式ライター』
トリマー・ブリーダー・警察犬訓練士…。
子供の頃からの夢を1つずつ叶え、現在 様々なメディアで フリーライターとして活動中。
動物・おもしろ・感動・美容…。
幅広い情報を お届け出来たらいいなと思います。
共感してくれたら嬉しいです。
☆Twitter:Tear_Tear_Drop
☆記事一覧(by.s:http://by-s.me/writer/552
☆記事一覧(spot light:
http://spotlight-media.jp/writer/552

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス