ちょっと普通では無いこちらの姉妹

出典 http://www.boredpanda.com

イギリスに住むこちらの二人、ルーシー・アイルマーさん(左)とマリア・アイルマーさん(右)。

18歳になるこの二人はだだの姉妹では無い。

なんと双子なのだ!

肌の色が違う双子

出典 http://www.boredpanda.com

二人は二卵性双生児、母はジャマイカ系の出身で、父は白人だという。

ルーシーさんは肌の色が白く髪は赤毛。これはお父さんの特徴を受けついでいる。

一方、マリアさんの褐色の肌と黒髪は、お母さんの特徴を受け継いでいるという。

彼女達は全部で5人の兄妹であるが、他の3人はそれぞれ両親の特徴を受け継いでいるが、この二人だけは、両親別々の特徴を受け継いでいる。

二人は周囲に自分達が双子だと言っても誰も信じようとはしないという。

100万分の1の奇跡

出典 http://www.boredpanda.com

これは百万に一回の割合で生まれるという稀なケースだそう。

出典 http://woman.mynavi.jp

二卵性双生児は、2つの卵子が別々の精子から受精する。BBCによると、異人種間で双子を妊娠した時、500回に1回の割合で双子が異なる皮膚の色になることがあるという。

出典 http://www.epochtimes.jp

他にもいる肌の色が異なる奇跡の双子たち

出典 https://www.pinterest.com

カイリーさんという女性が出産した双子。

帝王切開で生まれたそうだが。先に生まれたがレミーちゃんは肌の色が白く、そして数分後に生まれたのがキアンちゃんは肌が褐色だ。

出典 http://www.dailymail.co.uk

2006年、イギリスで生まれた双子のレイトンちゃんとケイドンちゃん。

母親によると、生まれた時は2人とも同じ肌の色だったが、レイトンちゃんは
だんだんと白くなり、ケイドンちゃんは褐色に変わっていったという。

出典 http://www.blackcelebkids.com

2008年、ドイツのベルリンの病院で、白人の父親と黒人の母親の間に、白い肌と黒い肌をそれぞれ持つ双子の赤ちゃんが生まれた。

担当した医師は20年間、1万件以上のお産を扱ってきたが初めてのケースに驚いていたという。

超レアケースな双子達

出典 http://www.impactlab.net

この4人は上記の双子達以上の超レアな双子達。

抱きかかえられているミヤとリーデュラントという肌の色の違う二人は2008年に生まれた双子なのだが、抱きかかえているお姉さん二人もなんと双子!

二人は2001年に生まれたのだが、彼女達もまた肌の色の違う双子として生まれていたのだ。

いかがでしたか?

二卵性といえど、ここまで違った双子達は相当珍しいのではないでしょうか?

でも両親の血をはっきり受け継いでいるのが見てとれて、なんだか神秘の絆というものを感じさせますよね。

ちょっと普通とは違う奇跡の確率で生まれた双子達はその絆も強いかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス