女子中学生8人組のパフォーマンスユニット「五五七二三二〇(ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・ニー・レー)」が、3月25日に配信限定シングル「半世紀優等生」で、ソニーからメジャーデビューが決定!中学生とは思えない、重厚かつ高い演奏技術に圧倒されてしまいます。そこで、今回は、さっそく、その「五五七二三二〇」についてご紹介したいと思います。

「五五七二三二〇」とは?

ひな祭りの3月3日、ソニーミュージックレーベルズより、女子中学生8人組のパフォーマンスユニット「五五七二三二〇(ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・ニー・レー)」が、メジャーデビューすることが発表されました。

しかし、メンバーは全員女子中学生であり、本人たちの意向で学業との両立の為に、メンバーの詳細は公表されていません。10代特有の欲求やコンプレックスなどを歌詞に込め、普遍的なリズムで歌いあげる姿は、大人も顔負けです!

ギター5人、ドラム3人構成のユニット!?

それにしても、ユニークなのがバンドの構成である。ギターが5人に、ドラムが3人とは、一体、どうなったらこういう構成になるのだろうか?いずれ、その理由を聞いてみたいものだが、ギターの速弾きを披露する姿も頼もしい。

そんな彼女たちが、3月25日に限定配信シングル「半世紀優等生」をリリース!そして、発売に先駆けミュージックビデオも世界同時公開されました。では、早速、ミュージックビデオを見てみましょう!

五五七ニ三ニ〇『半世紀優等生【MV short.ver】』

出典 YouTube

これが女子中学生だなんて思えないくらいのクオリティーです。すでにネット上では、「五五七二三二〇」の話題で盛り上がっています。また、その正体は、某アイドル!?なのではという噂も。それでは、「五五七二三二〇」についてネット上の反応を見てみましょう!

「五五七ニ三ニ〇」についてネット上の反応は…

これは面白くなりそうですね!

早くも他の楽曲が聴いてみたいですよね!

何かに気が付いている人もいるようです…。バンド名はココナッツサブレとも読めるのでしょうか!?

ライブにも行ってみたいですね!

女子中学生8人組のパフォーマンスユニット「五五七二三二〇」は、攻撃的な楽曲とは裏腹に、本人たちの素性は明かさない、その謎めいたところも魅力的でいいですね!今後の「五五七二三二〇」の活動に注目せずにはいられませんね!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス