なんにでも正しい方法って存在するものですね。豆乳などの紙パックはこの注ぎ方で溢さずにすみます!

コツは紙パックの口を上にして注ぐこと

出典 http://m3q.jp

これ知ってた人なんていますか?かなり衝撃的な方法なんじゃないでしょうか。実際はもっと注ぎ口をコップに近づけて注ぐみたいですね。

出典 http://m3q.jp

注ぎ口を上にするらしい。
知らなかった~ぼーぜん
スムーズにいく!
いつもゴポゴポ注いでた泣

一斗缶も同じようですよ!

口を上に向けるだけでキレよく注げるようです。

出典 YouTube

缶の口を上にして注いでやると、これが不思議とこぼれないんです。

絶対こぼれない訳ではないけど、慣れるとほとんどこぼすことなくコップに注ぐことが出来るようになります。

満タンの4リッター缶だと重くてコントロールが難しいですが、慎重にやればオイルでも塗料でもシンナーでもこぼすことなく出来ます。

出典 http://blog.itsuki.main.jp

これで一斗缶もジュースも完璧に注げますね!

この記事を書いたユーザー

Arcnote このユーザーの他の記事を見る

大学在学中から父の会社の株式会社PYSEに所属、社内システム開発や機械加工を学び大学でGPS応用方法の研究卒業する。所属会社の経営を実践で勉強しながら、2014年3月より個人でiPhoneアプリ開発を始め現在に至るまで9作のアプリを販売。
面白い記事をたくさん書きたいと思います。ぜひとも仲良くしてください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス