「あったかいんだから」でブレイク中のお笑いコンビ「クマムシ」とお笑いタレントの渡辺直美さんが2月28日、国立代々木競­技場第一体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第20回 東京ガールズコレクション(TGC)2015 SPRING/SUMMER」で初共演し、本番前に動画サイト「MAiDiGi TV」の取材に応じました。

渡辺さんは、同コンビの長谷川俊輔さんから人気の歌ネタ「あっ­たかいんだからぁ♪」を直接レクチャーしてもらい、セクシーなオリジナルの「あったか­いんだからぁ♪」を披露しました。またクマムシはCDの売れ行き、人気の実感について語りました。

渡辺直美「あったかいんだからぁ♪」をセクシーカバー!クマムシがレクチャー

出典 YouTube

クマムシ直伝『かい』にファルセット

長谷川さんは「『あったかい』の『かい』でファルセット(裏声)をきかせるんです……­」と渡辺さんにコツを伝授。渡辺さんがお色気満点で「あったかいんだからぁ♪」をカバ­ーすると、長谷川さんは「オリジナリティーが半端ないですよ!」と驚き、相方の佐藤大­樹(ひろき)さんは「渡辺さんバージョンも、ぜひやらせてください!」と大喜びした。

出典 https://www.youtube.com

TGC経験者渡辺さんからのアドバイスも

クマムシは、今回が初のガールズイベント出演で、佐藤さんが「ランウエーを、ちゃんと­一歩ずつ踏みしめていきたいと思います!」と意気込むと、渡辺さんは「人気者が出た瞬­間に、みんなワーッと盛り上がるんで、全然一歩ずつ歩かなくても大丈夫ですよー」と先­輩らしくアドバイスしていた。

出典 https://www.youtube.com

「あったかいんだから」ビフォーアフター

長谷川さん「全てが変わりました」

佐藤さん 「この前街を歩いてたら、大型ビジョンに僕らのPVが映ってたんですよ」

長谷川さん「横断報道に立ってたら、僕らの歌が聞こえるなぁと思って、ぱっと見上げたら、僕が大型ビジョンに映ってて…」

佐藤さん 「で、僕とバービーさんのベッドシーンがど〜んと!!!」(一同笑)

出典 https://www.youtube.com

急にブレイクして戸惑い気味の2人ですが、とても嬉しそうです。元ネタは顔に似合わずアイドルを目指し可愛い歌を歌い出す長谷川さんを、佐藤さんが「そんなコブダイみたいな顔して何いってんの」と突っ込むという具合で笑いを誘いますが、「あったかいんだから」がヒットした今、みんな長谷川さんの歌を聞きたい状態なので、むしろツッコミの意味がなくなってしまっていますね。

2015年クマムシの行く末に幸あれと願います。

よい一日を。

こちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

しまじり このユーザーの他の記事を見る

Amebaみんなの編集局公式ライター。札幌在住。三人娘の父。TED翻訳者。カナダで二年間「にほんご」を教えた経験から、北米で話題の記事や動画について紹介します。気に入ったらTwitterやFacebookでシェアしてください。Thank you.

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス