タレント・モデルとして活躍、昨年4月には第一子となる長女を出産したタレント・優木まおみさん。彼女の公式ブログでは、初めての育児に戸惑いながらも、旦那さんのサポートを受けながら母として成長。家族で幸せな日々を送っている様子が伺えます。

今回は、来月に1歳の誕生日を迎える優木まおみさんの娘さんの成長を、ブログの記事とともに追いました。

娘の愛おしさに涙

私事ではありますがご報告させて頂きます。
昨日、4月4日午後2時28分に2426gの女の子を無事出産致しました。
予定より少し早い出産でしたが、母子ともに健康です。
産まれたばかりの我が子を腕に抱えた時、とても嬉しくて、愛おしくて、涙がとまりませんでした。
はじめての事ばかりで不安もありますが、大切に愛情をそそぎ、私自身も母として成長していけたらなと思います。

ハイハイの練習

今日の娘さんはハイハイ練習してみつつ、やっぱりまだ無理~って感じです

ついに「お座り」をマスター

ついにお座りをマスターしました
昨日まではふらふらしてたのだけど、今日はピシッと座る。
すごい、毎日毎日成長するなぁー。
しみじみ。
今日はお座り記念日だね

左目がぱっちり二重に

おはよっ。
昨日から娘がなぜか左目だけぱっちり二重に。
両親ともに二重だからいつかなるかもと思ってはいたけど、こんな突然に…。
もう片方もいつかなるのかしら?

DVDを見て身振り手振り

いないないばあのDVDに夢中。
歌に合わせて揺れたり、手をあげたり。
こんなことできるようになるなんて(^^)
娘よ、毎日の日常に感動をありがとうね。
そして、NHKさん本当にありがとう!

「バイバイ」と「いってらっしゃい」を習得

娘がバイバーイといってらっしゃーいを覚えました
成長成長

初めて見る雪に興味津々

「アソボーノ」ではしゃぐ娘

お友達と東京ドームシティのアソボーノにいってきたよー。
とっても楽しかったみたい(^^)
またいこーね

優木まおみさんのブログは以下から。モデルとして活躍する彼女の抜群のプロポーションを生かしたファッションコーデなど、興味深い写真が数々掲載されています。ぜひ一度ご覧になってみてください.

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス