アクセサリーを手作りする女子が急増中!気に入るアクセサリーが売ってない、なんてあなたも、手作りアクセサリーデビューしてみてはいかがですか?今回はコットンパールでつくるアクセサリーを紹介。ひとつは持っておきたいパールネックレスがお手頃価格でできちゃいますよ!


旬の「コットンパール」がおすすめ

出典 https://instagram.com

コットンパールを使うと、こんなに可愛いパールネックレスが低価格でつくれます。

コットンパールとは?

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

コットンパールとは綿を圧縮して作られたボール状のものに、パール加工を施したフェイクパール(模造の真珠)です。

出典 http://cottonpearl.ronrico.info

フェイクパールでも、プラスチックのものよりも軽いのがコットンパールのいいところ。マットな質感でアンティークのような色合いが出るのも特徴です。ベーシックなホワイトや、ピンク、ゴールドなど、カラーバリエーションも豊富です。

可愛いのにこんなに安い

出典 http://syufunoblog.com

販売店や、コットンパールの大きさにもよりますが、12mmが10粒入って400円以下で販売されています。

コットンパールネックレスって、様子のワリに高いので、作りたいなぁ~って思っていて、ついに先日、作ってみました。パールは10mmで、84cmくらいの長さ。買えば8,000円とかしちゃうと思うんですけど、今回の材料費は約2,800円!満足~!

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

ハンドメイドした方がずっと安く手に入るんです。

<コットンパールネックレスの作り方>
初心者でも簡単に出来る、コットンパールの作り方を紹介します。

・リボン×コットンパール

出典 http://numakono.blog.fc2.com

<材料>
・リボン

・コットンパール(ホワイト)8mm…6粒

・チェーン40cm

・アジャスターセット

・Cカン 0.5×2×3

・ビーディングスレッド(普通の糸でも大丈夫です)

・縫い針

<作り方>

①2本取りで玉結びをして、リボンとコットンパールを交互に通していく。(リボンは中心に針を刺してください)

②最後も玉結びをする。両サイドの余っている糸を少し返してからカットする。

③リボンの片側にチェーンを通す。(チェーンの先にワイヤーなどを付けると通しやすいです。)

出典 http://numakono.blog.fc2.com

リボンは100均で購入したそうです。お店では見かけないデザインでとっても可愛いですね!

・リボンで結ぶコットンパールネックレス

新しいコットンパールのネックレスが完成したのでご紹介致します。
今回のデザインは、コットンパールとリボンを用いたネックレス。
ランバンのネックレスをイメージして作りました。
コットンパールなので軽くて本当に合わせやすいので大活躍しています。

リボンの色をパステルカラーにすると、春らしいネックレスが出来そうですね。
作り方はブログをチェック。

<その他のアクセサリー 作り方>
ネックレス以外のアクセサリーもハンドメイドしてみましょう。

・コットンパールのヘアアクセ

今日はコットンパールを使ったヘアアクセの作り方編です。

まずは材料から。
・コットンパール
・バレッタ
・リボン10cm
・布用ボンド
・はさみ

各320円ほどしか材料費がかかっていません。お店で買ったらもっとお値段しそうですね。

・三角コットンパールピアス

出典 http://numakono.blog.fc2.com

・コットンパールキャッチのピアス

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

接着剤でつけるだけで出来ます。詳しい作り方は動画を見てみてくださいね。この他にもハンドメイドアクセサリーの作り方を動画で紹介しています。

ネットで買えるアクセサリーパーツのお店

ネットでもハンドメイドに使えるアクセサリーパーツの専門店がたくさんあります。おすすめのネットショップを紹介するので、気軽にのぞいてみてくださいね。

出典 http://ameblo.jp

想像以上に低価格で、かつゴージャスなアクセサリーでまさか手作りとは思えない出来栄えでしたね。あなたも、世界でひとつのオリジナル・コットンパールネックレスを作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス