「アップルパイ」

パイがサクサクで、リンゴも甘酸っぱくて美味しい♪自分で手作りできたらいいけど 作るなんて絶対無理~!って思っているあなた!簡単に作る方法があります♪市販の冷凍パイシートに 軽く煮詰めたリンゴをのせて焼くだけ!これだけで、とっても美味しいアップルバイが出来上がるんです♪ポイントはリンゴと相性のよいシナモンを たっぷりとかける事!

サクサク!で美味しいアップルパイの出来上がりで~す♪

超簡単!アップルパイ

出典 http://blog.goo.ne.jp

煮リンゴを市販のパイシートに のせて焼くだけの超簡単アップルパイ♪サックサクで美味しいよ~♪

超簡単!アップルパイの作り方

■材料(4個分)

・冷凍パイシート1枚(18cm×18cm)

・シナモンシュガー適量

・卵黄少々

(リンゴ煮)

・リンゴ1/2個

・砂糖大さじ1~2(今回は三温糖使用)

・レモン汁小さじ1


1.リンゴ煮を作ります。きれいに洗ったリンゴは半分に切り芯を取り除き、3~5㎜幅のくし切りにする。フライパンに くし切りにしたリンゴと砂糖、レモン汁を加えて中火で3~5分程度 煮詰める。

リンゴをレモン汁、砂糖で煮詰める。

こんな感じになればOK。


2.冷凍パイシートは常温に戻しておき、4等分に切る。

3.2の上に溶いた卵黄をぬり、1を並べてシナモンシュガーをふる。

溶いた卵黄を塗ります。

煮リンゴをのせます。

シナモンシュガーをたっぷりとかけて。

4.200℃のオーブンで15~20分焼く。表面がさくっとしたらOK。

サクサクのアップルパイの出来上がりで~す♪

シナモンシュガーは たっぷりとかけた方が美味しい♪

酸味のあるリンゴを使うと更に美味しいです♪

出典 http://www.gettyimages.co.jp

難しいアップルパイも作り方次第で、簡単に美味しく出来上がります♪
のせて焼くだけなので 是非チャレンジしてみてください!

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス