レスリング元世界女王・山本聖子さんとの間に第一子が誕生したことをTwitterで明かした大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有さん。「元気な男の子」とのことで、「これからも家族で力を合わせて頑張っていきますので応援宜しくお願いします!」とファンへメッセージを送っています。

そこで今回は、以前配信したダルビッシュ有さんのトレーニングの記事(以下参照)の続編をお届けしたいと思います。現在右肘靭帯再建手術のリハビリ中のダルビッシュさんですが、ここにつづられているように食事・トレーニング細かに気を使う様子から、復帰がそう遠くないということを期待してしまいます。

ジューサーを購入して野菜ジュース作り

10,11月と日本に滞在していた時に購入したジューサーが本当にあたりでかなり使ってます

今日のジュースの中身は、、
ビーツ、ケール、りんごです

ビーツは真っ赤なはずなんですが何故かいつもと違う

味はもちろん美味しいです

ビーツ、ケール共に栄養価が高いのでオススメですよ

自宅用のジムにプレートを購入

自宅ジムに買ってしまいました。
バーベルにつけるプレートはすでに持っていたのですが、どうしてもこれが良くて
IVANKOのプレート
形もこれって決めてました
なぜこれかと言うと、日本に滞在中にトレーニングで使わせてもらっているDAHと一緒だから

やっぱり長いこと行っているんで安心感がありますね。

やっぱり道具は大事

そしてタイヤも購入

タイヤ
近くのタイヤ屋さんで中古を買いました
トレーニングに使いますよ
重さは約80kgですが物足りなく、もっと重いものを探し中です

業者いわく「180kg」

先日話していたタイヤが来ました
タイヤの業者は180kgあると豪語していたみたいですが、持った感じは
わからん(笑)
192cmのダースと比べてこのぐらいあるからかなり重いのは確か
トレーニングに組み込むのが楽しみです

シンプルながらハードなタイヤトレーニング

こんな感じです!
持ち上げて、
、、、
押す!!
これを繰り返すだけでかなりの全身運動になります

サイクリング後に公園で懸垂

サイクリングに行ってきました

途中で公園に寄って、ついでに、

トレーニング(笑)

たまにはこういうのもいいかな

朝食にはグルテンフリーのグラノーラ

昨日の朝食はグラノーラを食べました
スーパーで美味しそうなのを見つけたので
グルテンフリーらしいけど自分にはグルテン関係なさそうやから特に意識はしてません

アーモンドミルクを入れたら、健康で美味しい朝ごはんでした(勿論これだけではありませんよ)

「食事」は常に課題

お昼には冷麺と、
カルビ!
ハワイではしっかり食べられた事も良かった点の一つ
自分は食が常に課題なので

いかがでしたでしょうか。現在は主にTwitterを更新中のダルビッシュさんですが、今後またリハビリの様子などが更新されるかと思いますので、ぜひ定期的にチェックしてください!

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