ガラスの保存用ボトル「ジャー」にドレッシングと野菜を重ねて入れる「ジャーサラダ」が昨年は大ブームでしたね。そして今年はこの「ジャー」にケーキを詰めた「ジャーケーキ」がお洒落で可愛いと注目を集めています。

苺のヨーグルトケーキ♪

コンビニで売っているロールケーキとヨーグルトを重ねて詰めるだけ!

材料(2人分)

ロールケーキ…3~4枚

いちご…5~6個

いちごヨーグルト…2個

作り方

(1)ロールケーキは厚さを半分にし4等分し、いちごは飾り用1個を残して角切りする。

(2)ケーキ・ヨーグルト・いちごの順で詰める。

(3)上までギュッと詰めていく。

(4)ヨーグルトといちごを飾り出来上がり。

フタをすれば冷蔵庫で冷やせて、持ち歩きも出来ます。※飾りのいちごは除いてください

出典 http://29016071.at.webry.info

高さや口の広さなど様々な種類があるジャーですが、しっかりと密閉できるものを選んで下さい。私は余ってたジャム瓶に詰めましたが、1人分に丁度いいサイズでした。

ちょっとくらい雑に詰めても可愛く仕上がるので、気軽に作ってみて下さい♪

簡単いちごスイーツレシピ

この記事を書いたユーザー

みぃ このユーザーの他の記事を見る

食べること大好きな食いしんぼう主婦ライター。
レシピ開発や提案、コラム執筆など合間にちょこっとやってます。
簡単ちゃちゃっと料理が好きで、日々妄想しながらレシピ作りを楽しんでます。

★みぃのおいしいおうち★
http://29016071.at.webry.info/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス