2013年に男の子を出産した元モーニング娘。の飯田圭織さん。現在は、テレビ出演以外にもママとしての経験から育児情報誌などでも活躍しています。 

そこで今回は、息子さんとの日々がつづられている人気ブログの中から、飯田さんが作った「息子ごはん」をまとめました。まだ1歳と小さいながら、大人とほぼ変わらないメニュー構成で、よほど美味しいのか、何杯もおかわり。見かねてストップさせると泣いてしまうほどです。

息子は「和食派」

息子のは

味は薄めにほぼ同じメニューです(^^)

昨日は納豆にハマっていました‼︎

我が家は和食中心なので息子も断然和食派です(^^)

鶏だんごに手を付けない息子

息子は

しらすのクリームパスタ

鳥だんごクリーム煮

トマト

野菜も何種類も擦って柔らかくしてあげたのに…

鳥だんご全然食べてくれませんでしたΣ(゚д゚|||)

どんまーい(笑)(笑)

塩分控えめシチュー

きのこたっぷりシチュー
しらすごはん
スナップエンドウとトマトのサラダ

でした(^^)

わたしのはチーズとマッシュルームをたっぷり♡♡

我が家はきのこを使用する事が多いのですが

息子も大好きな事もありますが

ほとんど大人と同じものを食べられるようになったものの

やはり塩分は控えたいので美味しいダシのでるきのこ類で風味をつけるようにしています(^^)

無添加トマトケチャップで作ったナポリタン

息子は本当によく食べる(^^)

友達いわく「小食な成人女性くらい食べる」のです(^^)

しかし、この前の1歳半検診で身長も体重もかなり小さめな事がわかり少し驚きましたが焦ることなく息子のスピードで成長してもらいたいと思います。

思い付きで作った「パンダ弁当」

今日は息子のプレスクールの日だったのでお弁当を作りました‼︎
ふと、思いつきでパンダ弁当にしてみました(^^)
本を見たわけでもなく思いつきの自作なのでかなりクオリティは低いです(笑)
最近は動物に興味があるので喜んでくれたかなぁ…(^^)
そろそろお弁当の工夫もしていかなくては‼︎

おやつに油不使用のフレンチフライ

息子のおやつは
ノンフライヤーフレンチフライ♡♡
たくさん食べてくれました(≧∀≦)ノ

息子へのバレンタインはハートパンケーキ

今日はバレンタインデーですね(^^)
チョコレートあげましたか⁇
もらいましたか⁇
わたしは息子へ♡♡
子供用のココアを使ってハートのパンケーキをあげました(≧∀≦)ノ

息子さんとの日々が書かれたブログでは、ママならではの悩みや嬉しかった事が書かれています。ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス