2014年のベスト・発明トップ25に輝いた「ホバーボード」ですが、そんなホバーボードを使った世界初空の飛ぶスケボー大会「ホバーボードバトル」が開催されました!

この大会は、NECが世界最軽量のノートパソコン「LaVie Hybrid ZERO」シリーズを販売するのに合わせて、アメリカのサンノゼで行ったプロモーションで、「世界一の軽さで、あなたは世界一自由になる」をテーマに開催したものです。

優勝者に与えられる「LaVie Hybrid Zero」をかけて争う挑戦者は、スケートボーダー、女子高生、相撲レスラーに忍者!?という、見た目も性別もバラバラの4人。バラエティ豊かな面々が挑戦者として名乗り出る展開に心が踊ります。

出典 YouTube

高速回転、360パウンドライド、インフィニティターンなどなど。挑戦者たちが繰り出すスゴ技の数々から目が離せませんね!

ただ…やっぱりこのへんが一番盛り上がってましたけどねw

KAWAII RIDE!!しょうがないw

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス