堺雅人さん菅野美穂さん夫婦に、待望の男児が誕生♡

待望の男児が誕生したことを、菅野美穂さんが事務所を通じファックスで発表しました。

◇菅野さんのコメント全文。(原文まま)

ご報告

この度、男児を出産いたしました。

元気に産まれて来てくれました。

家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

菅野美穂

出典 http://news.mynavi.jp

「家族が増えた喜びでいっぱい」この一文からも、嬉しさが伝わってきますね!

妊娠発表時には、「こどもは天からのさずかりものといいますが、神さまから『おあずかり』しているようなつもりで、このあたらしい命とつきあっていこうとおもいます」と彼らしい独特な表現で喜びを表した堺雅人さんも喜んでいることでしょう!

堺雅人「ご報告」

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人

出典 http://www.tokyo-sports.co.jp

パパになった堺雅人さんも、事務所を通じて息子の誕生を発表しました。この文章からすると…どうやら立ち会い出産をした模様ですね。

堺雅人さん&菅野美穂さん夫婦とはどんな生活をしているのでしょうか??

演技派と名高い堺雅人さん・菅野美穂さん夫妻。日本の芸能界を牽引するトップ俳優のお二人、プライベートは意外にも素朴な生活を送っているようなんです。知ればますます好感の持てる、ほっこり夫婦生活エピソードをまとめました。

芸能界でひた走ってきた2人が出会うまで

出典 http://ure.pia.co.jp

1992年に15歳でデビューして以来、CMやドラマで芸能界の第一線をひた走ってきた菅野美穂さん。一方、2004年にNHK大河ドラマ『新鮮組!』でブレイクしてから快進撃を続け、2013年には半沢直樹』が記録的大ヒットとなった堺雅人さん。来歴は異なるものの、2人とも今や日本の芸能界になくてはならないトップスター。

そんなお二人のなれ初めは、映画『大奥』でした。

昨年1月の撮影のときから、堺さんは猛アタックをしていたんだけど、つれない態度だったという。それが暮れの映画の宣伝キャンペーンで一緒になる機会も多くなり、再びアタックしたら、距離が一気に縮まったんだって。

出典 http://www.zakzak.co.jp

テリー伊東さんも自身のコラムでこのように解説。交際3ヶ月でのゴールインとなりました。晴れて誕生した日本の芸能界を牽引する売れっ子夫婦、その気になるその暮らしぶりは…?

例えばお二人合計で、CMに年間10本、連ドラに年間4本出たとしてその収入はCM:3000万×10本=3億円ドラマ:300万×10話×4本=1億2000万円

その他、映画の仕事が入ったりすれば恐らくお二人合計で億の単位になるかと思われるのでその合計は軽く5億円超えです…!

出典 http://cocoa08.com

普通に考えたら、「庶民」「素朴」なんて言葉とは真逆の、セレブチックな生活ができそうな年収です…!

意外に庶民派だという暮らしぶりは?

出典 http://news.mynavi.jp

さぞかし優雅な暮らしぶりを送っているのだろうと思いきや、意外にもその中身は驚くほどつつましいようです。

堺雅人さんの誕生日はお家でお祝い

バースデー当日は、妻の菅野美穂(37)と2人で買い物を済ませて、愛の巣へ戻る姿を本誌は目撃。菅野の右手には、夫の誕生日を祝う“一輪の花”が握られていた――。菅野の手料理で夫婦水入らずで祝うのだろう。

出典 http://news.livedoor.com

自宅で手料理&一輪の花の組み合わせからは、ささやかな幸せを大事にしているお2人の愛情が伝わってきますね。

普段着のまま電車で移動

出典 http://www.gettyimages.co.jp

午後5時前。降り続く雨のなか傘を差し、肩を並べて自宅を出る堺と菅野。2人ともコートを羽織り、マスク&メガネというペアルックだ。2人は、最寄りのJR駅に隣接するスーパーに入って行く。入口で菅野は「ハイ、これね」と濡れた傘を入れるビニール袋を堺に手渡す。

だが買い物を済ませた2人は、JRの改札から、なんとそのまま山手線に乗車した。車内では、広告モニターに“秋冬の旅めぐり”の映像が流れていた。菅野は興味津々で見つめ「行きたいなあ~、温泉」と堺に囁いている。

出典 http://news.livedoor.com

誕生日翌日も高級レストランなどに出かけることなく、普段着のまま電車に乗り、事務所の車のピックアップ地点まで移動した2人。売れっ子夫婦が電車を使うこと自体意外ですが、2人で決めた“公私混同はしない”というルールを厳格に守り、仕事以外で事務所の車は使わないと決めているそうです。

好物から行きつけの店まで、親しみやすすぎます!

出典 http://news.ameba.jp

生活は質素そのもの。好物は菅野が納豆に卵かけごはん、堺が冷や汁というだけに贅沢とは無縁な夫婦。

出典 http://news.infoseek.co.jp

庶民派グルメのなかでも特につつましいメニュー!

日頃はブランド品に目もくれず、駅ビルのうどん屋や本屋が行きつけの店で、移動はJRを利用しているという。都内でもしっかり手をつなぎ、あまりに無防備なラブラブぶりに、逆に「本人カップル」と気づく人は少ないようだ。

出典 http://news.infoseek.co.jp

ご本人たちは至って自然に暮らしている感じがなおさら好感を持てますよね。

京都のラーメン店では目撃談も

居合わせた人も大興奮。2人がどんなにつつましい生活を送ろうとも、やはり外に出れば売れっ子芸能人であることを認識させてくれる内容ですね。

倹約家のルーツ?極貧生活を送っていた過去

出典 http://eiga.com

『半沢直樹』の社会的ヒットが記憶に新しい堺雅人さんですが、ブレイクまでの道のりは決してたやすくはなかったよう…。

学業よりも演劇を優先していた堺は、3年生の春に大学を中退する。家族に一切相談しなかったため、実家とは絶縁状態に。仕送りも打ち切られ、極貧生活に突入したという。

「貧乏な役者なんて珍しくありませんが、彼は道端のタンポポを食べたことまであったそうですから、すさまじいものがあります」(テレビ局関係者)

出典 http://www.cyzowoman.com

壮絶な極貧生活を経験したことあるそう。華やかなトップスターの知られざる過去、という意外性に惹かれるのか、Twitterではこんなエピソードも拡散されています。

お寿司…めいっぱい食べてね。と言いたくなりますね。こんな風に苦労の過去があったからこそ、日常の些細なことに喜びを見出せる感性が生まれたのでしょう。

一方で、菅野美穂さんの倹約家たる由縁は何なのでしょうか?

TVの前でも飾らない庶民派感覚を見せる菅野美穂さん

出典 https://www.youtube.com

こちらはテレビ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ゴチになります」にゲスト出演した菅野美穂さん。万が一の自腹金として10万円を銀行から卸してきた際にかかった手数料(210円)に不満げな表情。そのチャーミングさに会場からは笑いが起こりました。

堺雅人さん同様、売れっ子、なのに庶民派というギャップが大きな魅力となっている彼女ですが、そのルーツとは?

その堅実さの秘密は、育った家庭にありました

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「小さい頃から母に“自分の欲しい物は、大人になって自分で稼いでから買いなさい”と言い聞かせられて。小さい頃は意味がわからなかったけれど、大人になってからは、自分が働いたお金でものを買うことの楽しさとありがたみを感じるようになりました。仕事って、楽しいからするんじゃなく、一生懸命するから楽しいんだろうなと思います」

出典 https://m.facebook.com

菅野さんの堅実さは、スタッフも口をそろえる。「気に入ったものはずぅっと使い続けますよね」と言えば、別のスタッフは「買い物に出かけても、1回で買ってくることはまずないですね。欲しいものを見つけたら、一度家に戻って考えて、誰かに相談してもう1回見に行って、また考えてからようやく買う、みたいな堅実さです」と笑った。

出典 https://m.facebook.com

懸命に働いて、得たお金は大切に使う。菅野美穂さんが大切にしている生き方は本来当たり前のことですが、どうしてももたれがちなのが「実はケチなのでは?」という印象…。

ところが、その誤解を払拭するようなエピソードが。

奢る時は奢る!真似できない気前のよさも

出典 https://www.facebook.com

「それが、菅野さんの“おごり癖”なんです。彼女は、共演者だけでなくスタッフ全員に必ず最低一回は食事をおごるのですが、全額自腹で、しかも高級店限定なんです。スタッフには『あなたたちのほうが大変なんだから、いっぱい食べなさい』とか言ってくれて、来られなかったスタッフには別の機会を設けて連れて行ってくれます。こんな女優さんは、ほかにはいませんよ」(ドラマスタッフ)

(中略)

「彼女は倹約家で知られていますが、スタッフたちを食事に連れて行くだけで、一回で数十万円かかりますからね。彼女と親しいスタッフは『ドラマのギャラは、ほとんど残らないのでは?』というくらい、周囲の人に対してお金を使っていますよ」(テレビ局関係者)

出典 http://www.cyzo.com

自分に対してはとことんお財布の紐をゆるめることのない菅野美穂さんですが、仕事仲間をねぎらうためには豪快な使い方をすることも。なかなか真似できないお金の使い方ですよね。

菅野美穂さんのギャップの裏には、深い哲学があった

出典 http://www.gettyimages.co.jp

菅野さんのお金の哲学は、“人には気前よくお金を使うこと”。菅野さんは、共演者やスタッフを誘って、食事に行っては、気前よく奢ることでも有名。

「私が先輩からそうしてもらってきたから。順番なんでしょうね。お金って川の流れと一緒で、溜めて置こうとすると、川の水が澱むように腐ってしまうんですって。だから、動かすのがいいんだって……誰かが言っていました(笑)」(菅野さん)

出典 https://m.facebook.com

そう語る菅野美穂さん。お母様や先輩から教えてもらった教訓を生かし、メリハリのついたお金の使い方を実践している姿には、好感を通り越して尊敬の念すら浮かんできますよね。

過去の苦労や、周りの人からの教えを生かして、つつましくもあたたかな幸せを大切にする堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻。まさに、“理想の夫婦”と呼ぶにふさわしいお二人。

これから息子さんも増え、お二人がどんな家庭を作っていくのかも楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

うらら このユーザーの他の記事を見る

ネットを中心に執筆活動をしております、うららと申します。ネットやテレビで話題になっていることを独自の観点で(?)まとめていますので、楽しんでいただけると幸いです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス