ハーゲンダッツ新商品『ミニカップ 華もち』

出典 http://ascii.jp

ハーゲンダッツの新商品「華もちシリーズ」がまさかの事態に

初の“もち”を使った商品として注目を集めていたが、「予想を大きく上回る売れ行きとなり、継続して提供することが困難な状況になった」という。今後については休止期間中に供給体制を整え、「できる限り早く販売を再開できるようにする」としている

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

なんと、売れすぎて一時販売中止になってしまいました。

発売3日目にしての販売中止

この新商品「華もちシリーズ」は、きな粉アイスに黒蜜ソースを組み合わせた『きなこ黒みつ』と、くるみを混ぜ合わせたミルクアイスに香ばしいみたらしソースをかけた『みたらし胡桃』の2種。

ハーゲンダッツ史上はじめての「もち」を使った商品で、その真新さもあって、たちまち話題になっていました。そんな中、販売2日目にしての発売中止決定に、ネットでも残念がる声が溢れています。

でも、もちアイスは「華もち」だけじゃない!

天下の井村屋さんが発売する「やわもち」

出典 http://umalog.exblog.jp

おもち入りアイスの名作です!

自社炊きの「おもち」と「つぶあん」を使用し、井村屋独自の技術で冷凍下でも柔らかく食べやすい食感に仕上げました。

出典 http://www.imuraya.co.jp

おもちは食べやすい大きさにし、ミルクアイスはおもちやつぶあんの美味しさを引き立てるような甘さにしております。

日本人の大好きな「おもち」を子供から大人までゆっくりと美味しく味わって頂きながら、和の魅力も感じて頂けるカップアイスです。

出典 http://www.imuraya.co.jp

井村屋さんのHPより

出典 http://ameblo.jp

中はこんな感じ

味は「栗あんカップ」「つぶあんミルクカップ」「抹茶つぶあんカップ」の3種類。どれも非常に美味しいと話題です。

ネットでも「やわもちアイス」を推す声が

コストパフォーマンスも高い!

昨年末には待望の「モナカ」も発売されました

出典 http://tsubameex.exblog.jp

これは間違いなく美味しい!こもなかの模様に沿って5つに割れば、5人でひと口ずつ分けることも出来そうです。

「華もち」難民のみなさん、ぜひ試してみては?

現状では「華もちシリーズ」は販売再開の目処がたっていないとのこと。この機会に、「やわもちアイスシリーズ」を試してみてはいかがですか?販売再開後に食べ比べてみてみるのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス