もちもち食感が最高な生パスタ。その食感と小麦の旨味・香りがたまらない食材です。自分でも小麦を使って生地から作る事は可能ですし、生パスタも販売していますが、乾燥パスタに比べて値段もかなり違いますね。

そこで、普通に使っている乾燥パスタを 簡単に生パスタに風に変えてしまう裏ワザがあるんです!それは、「乾燥パスタを茹でる前に 水に漬け込んでおくだけ!」茹で時間も短く、茹でた麺は、もっちもちの食感に変身するんです♪

さあ~、作ってみましょう!

生パスタは もちもちで コシがあって美味しい♪

出典 http://www.gettyimages.co.jp

生パスタは、もちもちで こしがあって美味しい♪

乾燥パスタで 生パスタ風の作り方

乾燥パスタで作った 生パスタ風

出典 http://blog.goo.ne.jp

見た目は、乾燥パスタと変わりませんが、食べてみると分かります!

■材料

・乾燥パスタ 適量(今回使用した乾燥パスタは茹で時間7分のパスタ使用)
・水 乾燥パスタが漬かる程度


1.乾燥パスタが漬かる程度の水を加えて、1~2時間漬け込んでおく。

水に、1~2時間漬け込んでおくだけ!

1~2時間後は、このように乾燥パスタが白くなります。

2.1をたっぷりのお湯で1~2分茹でます。

たっぷりお湯で茹でます。お好みで塩を加えてください。わずか1~2分茹でるだけで、もっちもちの生パスタ風に変身です!

お好みのソースをかけて 生パスタ風を味わって下さい♪

生パスタを買わなくても、乾燥パスタで生パスタ風を味わって下さい!ガス・電気代も節約になって一石二鳥です♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス