赤ちゃんの笑い声ってとっても癒されるのですが…それもそのはず!赤ちゃんの笑い声には癒しの効果が科学的に実証されているようで…

赤ちゃんお笑い声には「癒し」の効果があります。周波数で言えば、2,000Hzよりも低い周波数の低音に「心地よさ」を感じるそうなんですが、この領域に、赤ちゃんの笑い声が入るらしいんですよねぇ。(わかりやすい例が”川のせせらぎ”と同じとのこと)

出典 http://nochineta.net

『川のせせらぎ』の音と同様だったから、あんなに和むのかと…非常に驚いたのですが、今回紹介する赤ちゃん。

この赤ちゃんの笑い声が、せせらぎの音とは遥かにかけ離れており、想像を絶すると海外で話題となっていました。ちなみにその声は…

『笑い袋のようだ!』という人もいれば…

『悪魔のようだ!』と…、赤ちゃんの笑い声の感想とは、とても思えないようなコメントばかり。では、笑顔からは想像がつかない赤ちゃんの笑い声。心してお聞きください。

出典 YouTube

(゚д゚;) コレハ…オッサンカナ!?

『ウヘェェエエェッェエヘェェェェエエエ』

と、まるで地を這うような笑い声。

『ん?苦しいのかな!?』と思わず心配になってしまうのですが、赤ちゃんは必死に笑っているようで、おそらく別日に撮影?と思われる動画もありましたが、どうやらこの笑い方は平常運転の模様。

ある意味、将来がとっても楽しみなこの赤ちゃん。どこをどう見ても”川のせせらぎ”には聞こえませんが、両親はこんな笑い方でもきっと…癒されているのでしょうね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス