米大リーグ・ヤンキース田中将大投手の二年目のシーズンもまもなくスタート。昨年は前半戦だけで12勝を挙げるなどの活躍を見せ、現地でも多くの熱狂を生みました。そんな田中さんを陰ながら支えてきたのが妻でタレントの里田まいさん。ハードな日々を送る夫のためアスリートフードマイスターという資格を取得し、栄養バランスの良い食事を提供するなど献身的にサポート。彼女のブログではその食事を載せた記事が人気を呼んでいます。

今回は、そんな里田まいさんのブログより、ニューヨークでの生活の様子をまとめました。最近まで日本に一時帰国していましたが、キャンプインのため再度拠点とするニューヨークへ。氷点下を連日記録するその寒さには、北国育ちの里田さんもさすがに参ってしまったようです。

出発前に渡辺直美らとご飯へ

日本からニューヨークに行く前に、お友達の直美ちゃんとよっぴーと三人でご飯~
しばらく会えなくなっちゃうし、なんか楽しくなっちゃって、沢山写真撮ってさ!
面白かったよ~!
去年は直美ちゃんニューヨーク居たんだもんねぇ!
今年も来たらいいのに~^_^

「寒い」ニューヨークに到着

先程ニューヨーク宅に無事到着。

ニューヨーク寒いわ

去年渡米の時雪だったから、今年も心配だったけど、

今年は天候にも恵まれ、ハルも飛行機ずーっと爆睡のお利口さんでいてくれて、本当に感謝!えらい!大好き!

私は機内で映画4本見たりと、充実のフライトでした。

ニューヨークに戻ってきたね、久々なようなそうじゃないような。

こういうリズムに、少しづつ慣れてきたかな?
去年より明らかに落ちついています!

あーねむいっ

荷解きは明日にしよう。お風呂洗いとかだけはやるかー。

でもねむいっ。

あーーーー

今日はシャワーでいっかなー

あーーねむいねむい。

だめだだめだ、お風呂洗ってくるわ。

厚着した愛犬・ハルとお散歩へ

北海道くらいの寒さだな!
ハルはあまり経験なかったかも。
今日の散歩。

寒さは「よゆー」

雪降ってたね!
雪の粒が大きくて、北海道みたいだった。
寒さはね、よゆー(^^)

乾燥にびっくり

去年ニューヨーク来てびっくりしたことのひとつは、乾燥。
とにかく乾燥してるの。
唇なんてかっさかさ。
リップクリーム色々使ったけど、
結局これ。

「寒さ余裕じゃなかった」

寒さ余裕じゃなかった。
北海道以上か!?
激寒です!!!!
昨日はね、タンパキャンプ用の買い出しに、ニュージャージーにあるミツワに行ってきました~
タンパではなかなか手に入らない日本の食材や調味料を大量買い。

マイナス16度の中外へ…

どのくらい寒いのか気になって
試しに外に出てみたよ。
めーーーーっちゃ厚着して一瞬だけ。
その一瞬で
凍った

和食を料理

作ってみたよ~
お稲荷さん(^^)
次はひじきも入れてみよう~

暖かくなってきて笑顔

タンパ、ここ二日くらいでようやく暖かくなってきた!
いい感じよ~

里田まいさんのブログは以下から。ここで紹介したアメリカでの生活の他にも、評判の手料理や、愛犬・ハルくんとの生活の様子などが掲載されていますので、是非ご覧になってみてください!

関連リンク

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス