写真家であり芸術家でもあるアメリカ人アーティスト”Blake Littles”氏が発表した『Preservation』。これは、年齢、性別、人種を問わず、様々なモデルの上から、ハチミツをかけるという斬新!?な手法で、一見、何かの罰ゲームのようにも見えなくはないのですが、出来上がる作品は完全に”アート”なんです。

何かが溶け出しているかのようにも見える不思議な作品たち。ではご覧下さい。

バラエティー番組などで用いられるローションとは違い、粘度や重たさが段違いのハチミツ。ですので、撮影はとても大変なのだそう。

『本当にハチミツを纏っているだけ?』と思いたくなる…この美しさ。圧巻です。

水や牛乳をかけた瞬間を撮影する作品などは過去にありましたが、粘度のあるハチミツを使えば、こんなにも魅力的で、神秘的な作品ができるだなんて…驚きを隠せませんね。

何かが溶け出しているようにも見えますが、”生まれてのような…”何かが誕生したかのようにも見えるBlake Littles氏の作品の数々。興味を持った方は↓コチラより、彼の世界観…覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス