爆笑問題の太田光さん

妻・太田光代さん

夫と妻として。また芸人と所属事務所の社長としてお2人の仲は有名ですよね。

結婚されて25年経つ2人。

しかし…

光代さんは「結婚式も、新婚旅行もしてない。せめてウエディングドレスで記念写真だけは残したい」との願望を明かし、多忙な太田を気遣って現在“合成記念写真”を制作していることを告白。

出典 http://www.oricon.co.jp

結婚式を挙げていなかったそうです…

「疑似」挙式は行っていましたが…

お笑いコンビ・爆笑問題 の太田光 と光代夫妻が、『第6回プラチナ夫婦アワード』を受賞し21日、都内で行われた授与式に出席。

夫婦生活23年にして初めて、妻の左手薬指に指輪をはめてみせた太田は「うち、結婚式やってないので、こういうの生まれて初めて」と“擬似結婚式”を振り返り「なかなか男はこういうの照れくさい」と額の汗を拭った。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

太田の所属事務所の社長も務める光代夫人は「こういう行事をしたことがないので緊張。ドキドキしました」と、左手薬指に輝くリングにうっとり。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

しかし、疑似ではない本当の挙式が!?

ついに実現した挙式!

今年結婚25年のお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと妻の光代さんが25日、東京都内で開催されたファッションデザイナーの桂由美さんのコレクションで初めての挙式を行った。

出典 http://mantan-web.jp

1990年に結婚して以来、挙式をしていなかった2人のために桂が挙式の場を用意。

出典 http://news24.jp

相方・田中裕二が見守る中、結婚25年にして初めて挙式し、ブライダル衣装での2ショットを実現させた。照れくさいのか終始、言葉少なげな太田に光代社長は「半分騙して連れて来てるのでマリッジブルーなんです」と苦笑いした。

出典 http://news.goo.ne.jp

田中さんが見守ってるというのが爆笑問題らしくていいですね。

挙式が実現しなかったワケ

これまで挙式しなかった理由を、光代氏は「(光が)恥ずかしがって。むしろこちら(光)のご家族は社長の息子ということもあり、『やってくれて』と説得されていました」と説明。

出典 http://www.excite.co.jp

光代氏自身も「26で結婚したのですが、当時は遅いほうで。いろんな人の結婚式を見て、最後だったし、まぁいいかなと思ったり」といい、「でも、やっておいたほうが良かったなと、あとあと思いました。

結婚式であったり、家族旅行であったり普通の思い出がほとんどないので、最初の結婚式はきちんとやっておくべきでしたね」と語り、25年越しの今回の企画を喜んだ。

出典 http://www.excite.co.jp

25年越しでの挙式に太田光代は「(結婚生活を過ごすうちに)結婚式を挙げておけば良かったなと思っていたのでとても感慨深いです。緊張しました」と満面の笑みで答えた。

出典 http://news24.jp

妻・光代さんの想い

一人でウエディングドレスを着て写真撮影するほど憧れており、「感慨深いです」としみじみ。「演出として、結婚式をさせていただいて、今までも(ドレスを)着せて頂いてるんですけど、今日は横に夫がいるので非常に緊張しています」と感想を語った。

出典 http://news.goo.ne.jp

照れくさそうな夫・光さん

妻の晴れ姿に太田は「今日のために私も白馬に乗って来ました」とボケつつ「いつも美しいんですけど、今日はいつにもましてきれい…ダイアナ妃みたい」とほれぼれ。

妙にソワソワしながら「これからもご迷惑をおかけすると思いますが、長い間、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と改めて感謝の気持ちを込めた。

出典 http://www.oricon.co.jp

そしてなぜか田中さん?

入籍当時の経済的な理由や、“照れ屋”な太田の性格から実現できなかった夢をついに叶えた光代社長は「まぁこういうことを口で言わない人なので、来年もやらせていただきたい」と上機嫌。

出典 http://www.oricon.co.jp

それでも顔を合わせるのも終始、照れくさそうな2人に田中は「正直、居心地悪い…」と気まずそうで「この夫婦は僕がいないと会話が成立しない。この手の賞のたびに俺が出席するのに、俺だけワイドショーで切られる」と笑わせていた。

出典 http://www.oricon.co.jp

挙式当日の光代さんのTwitter

光代さんはTwitterをしていますが…当日、どんなことをツイートしてたのかまとめてみました。

なんとも幸せそう。お2人にはずっと仲良くいてもらいたいものですね。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス