まずはダイジェスト版をご覧ください。

出典 YouTube

自然いっぱいの風景、伝統的なお祭り、豊かな食文化。
鹿児島が誇るたくさんの魅力がギュッと詰まったこちらの映像。

2014年10月から配信がスタートした鹿児島の動画キャンペーン「KAGOSHIMA Energetic Japan」の特設サイトで紹介されたもので、英語や中国語、タイ語などに対応。外国人を意識したものになっています。

鹿児島市のお祭り「六月燈」

出典 YouTube

屋久島の夕陽を60分間撮影

出典 YouTube

鹿児島といえば!の黒豚しゃぶしゃぶ

出典 YouTube

秘境「雄川の滝」

出典 YouTube

ダイジェスト版こそBGMはついているものの、あとは自然の音や会話などがそのまま入っていて、リアル感たっぷり。この映像を見ていると、その土地を旅しているような気にすらなってきます。

これらの動画を撮影したのは、世界の街並みを撮影した「WORLD-CRUISE」で知られる映像作家の永川優樹さん。

1978年長崎県生まれ。九州大学大学院修了後、電通へ入社。地域ブランドやローカルメディアの研究開発に携わる。2010年、電通を退社し、国内外の都市生活・自然環境を映像資産として記録するプロジェクト「WORLD – CRUISE」を開始。

YouTubeで公開した映像は世界中で話題になり、Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2011 グランプリを受賞。 現在は航空会社や自治体のプロジェクトに参画し、ツーリズムや都市計画と連動した映像制作、および次世代ローカルメディアの開発に取り組んでいる。

出典 http://tabi-labo.com

これらの映像は、最新の高画質「4K」の映像機材で撮影。これまでに20本の映像がアップされており、世界中の人々から賞賛のコメントが寄せられています。

この記事を書いたユーザー

ayk このユーザーの他の記事を見る

福岡在住。Amebaみんなの編集局公式ライター。旅、食、スポーツなどのジャンルについて書いています。

権利侵害申告はこちら