出典 http://photrip-guide.com

記事提供:Photrip

激しく天に昇る煙、激しく噴き出る炎とマグマ、激しく空を切り裂く雷光、これ、信じられないかも知れませんが日本の写真です。

火山灰、気泡、マグマの作用によって発生する稲妻の撮影に成功したのです。

この写真を撮影したのは写真家のMartin Rietzeさん。稲妻がほとばしる写真を撮るべく来日し、見事なまでに美しいその瞬間を撮影したのです。

海外の火山活動が激しい山かと思いきや、これが日本だと言うのですからびっくりですね。

このような稲妻写真は他にも撮られていますが、その瞬間に焦点を当てて撮影しているだけあって、マグマの赤と煙の黒、そして稲妻の青が素晴らしいコントラストで撮られています。

どこでも、いつでも、私達の日常に絶景になりえる風景や時間が存在する事を教えられる写真です。因みにこの写真は噴火口から4キロ程離れた場所から撮影したそうですよ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス