よくあるこの日常風景。

『買い物に行くわよ。早くシートベルトつけて!』

って声が聞こえてきそうなんですが…

『ん!?』

車のシートベルトって…こんな感じじゃなかったような…

母『アナタたち!ヘルメットつけた!?』

子『うん!』

『じゃ、行くわよ!!!』

煙を撒き散らし、見事なロケットスタートを決める母。

ドリフトを華麗に決めながら

住宅街を駆け抜ける!

子供達もママの運転には慣れているようで…ゲームをする余裕も(笑)

母『あっ、行き止まりだわ!』

『仕方ないわね!』母、ここで『定常円旋回』を炸裂!

その後も住宅街を

様々なテクニックを駆使して走るのですが…

ここで突然!急ブレーキ!

あっ、横断歩道があったのね!

そして無事…ドリフト駐車で靴屋さんに到着。では、驚愕の運転テクニックが詰まった、母の運転…ご覧下さい。

出典 YouTube

ヤバすぎ!!!

実はこの動画。舗装路面で行われるタイムトライアル『ジムカーナ』改め『ママカーナ』と名付けられたCM動画でして、靴屋の『Famous Footwear』が制作したモノ。

母役は、映画『キル・ビル』でも運転を担当したスタントドライバーShauna Dugginsさん。車高の高い車でのドリフトは特に難しいとされているのですが、最高のテクニックがあるからこそできる超絶テクニックだったんですね。

日常の風景が超絶テクニックで一変する驚愕の動画。この動画に触発されて、『時間がないから私も…』なんて思わないよう…安全運転を心がけて下さいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス