YouTubeが誕生して10年。そんな記念すべき10周年を祝い、とあるサイトがまとめた、

『これまで話題になったYouTubeのまとめ動画集』

が、現在、海外を中心に話題となっています。16分の長編動画なのですが、『懐かしい!』と思える動画ばかり!あっという間に見終えることが出来ると思いますので、YouTubeの歴史が詰まった動画集…では、最後までお楽しみ下さい!

出典 YouTube

懐かしすぎる!!!

↑の動画がYouTubeの記念すべき最初の投稿。動画に映っているのはYouTubeの創始者の一人ハリスさんで、単に「動物園に来たよ!」って感じの動画ですが、ここからYouTubeの歴史は始まったんです!

今でこそ”ダンス動画”は溢れるほどアップされていますが、爆発的にHITしたダンス動画はこちらの『Evolution of Dance』が最初だったと思います。

ジダンの頭突き。YouTubeで実際に検索し、見た人も多いのでは?

毎日、同じ被写体を撮影し、ストップモーションにすることで変化を楽しむという動画のはしりが、コチラの『Everyday』

子供の鳴き声に驚く親パンダ。この辺りから動物系の投稿も多くなったような気がしますね。

弟に指を噛まれるお兄ちゃん。懐かしい!!!

フィリピンの刑務所に服役する囚人達が踊る息の合ったダンス『スリラー』。TVの投稿動画番組でも何度も紹介されていましたよね。

奇妙なダンスで人気を博したマットさん。VISAのCMでも踊っていました。

スーザン・ボイルの歌声。100回は聴いたな~。

最近なにかと話題になるフラッシュモブによるプロポーズ。しかし、プロポーズではないものの、この『Dancing Wedding Entrance』がフラッシュモブ・プロポーズに与えた影響は大きいでしょう。

日本の津波動画も全世界で視聴されました。

ファン制作による実写ポケモン動画。ファンムービーの先駆け的動画ですね。

不正クリックによってアクセスを伸ばし、問題になった『カンナムスタイル』

宇宙空間で色々な実験をし、楽しませてくれた、宇宙飛行士のクリス・ハッドフィールドさん。

『筋委縮性側策硬化症 (ALS) の認知度を高め、闘病を支援』するという目的で展開されていたチャリティー『アイス・バケツ・チャレンジ』。ビル・ゲイツも参加していましたね。

蜘蛛のコスプレをした犬が走り回る恐怖ドッキリは、見覚えのある方も多いのでは?

いかがでしたか?

もはや生活の一部になりつつ動画サイト『YouTube』。これからも世界中の人々を楽しませてくれる…そんなサイトでいてほしいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス