100均グッズを使った簡単収納術が凄いんです!この商品をこんな風に使うの!?と驚くような使い方や、100均グッズをDIYして、収納棚を作る人まで。激安でスッキリ収納が叶っちゃう、100均収納術をお教えします。

100均グッズで収納棚をDIY

6つのボックスが…

出典 http://yaplog.jp

こちらはセリアで販売されているカゴ。このカゴがなんと…

立派な収納棚にリメイク!

出典 http://yaplog.jp

ひとつずつ釣り糸で結んでくっつけているだけだそうです。強度が心配な方は100均に置いてある、結束バンドを使ってもいいかも。カゴをリメイクして作られたとは思えないですよね!

出典 http://blog.livedoor.jp

セリアのコレクションボックス3つを解体し、すのこと組み合わせて作られた収納棚。コレクションボックスの蓋だった、透明の部分がアクセントになっていておしゃれ!


<キッチン>

ここからは場所ごとの収納術をお教えします。まずはキッチン編。

・調味料棚

セリアの木製トレーとセリアのすのこを半分に切って作ってみたよ。
この木製トレーの色が好きなのでこれはそのままですのこを水色にペイント。
茶色×水色がめっちゃ好きなんだー

すのこを使ったDIY。色を付けるとクオリティアップ!

・キッチンカウンターの収納

最近はすっかり見かけなくなったセリアのナチュラルウッドボックスを並べてセリアの瓶や容器、バスケット・・・オール100均な感じになっていますヾ(;´▽`A``

キッチン周りはどうしても物が多くてごちゃごちゃしがち。カゴを横にして、低めの棚を作ることで収納スペースを確保しています。

・野菜入れ

出典 http://ameblo.jp

冷蔵庫にしまわない野菜たち、意外と置き場所に困るんですよね。こんなおしゃれな野菜入れがあったら嬉しいです!セリアのワイヤーカゴに英字新聞を敷いただけの簡単リメイク。

・ラップ、アルミホイル類

出典 http://fuwaristep.blog83.fc2.com

置き場に困るラップ類は立てて収納しましょう!

<水回り>

・洗面台の下

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

突っ張り棒にスプレー洗剤を引っ掛けて収納すると、出し入れが楽になっていいですね!

・洗濯機回り

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

100均で売っているつっぱり棒にカゴを挟んで収納スペースを増やしています。

<玄関>

・靴を飾って収納

出典 http://marguerite.doorblog.jp

セリアの木製レターラックを壁に取り付け、そこに靴を差し込んで収納しています。インテリアにも、収納棚にもなるなんて便利!

・靴置き場

なおこ

簡単☆DIY①

ワイヤーネットでDIY☆
最初に作ってみたやつです(*^^*)
子どものくつ置き♪
おもにしゅうくんやいとこちゃんたちからのお下がりを置く用です。
すでにいっぱいあります(笑)

ワイヤーネットを組み合わせて靴置き場を作っている人も。子供靴だけじゃなくて大人の靴も置けそうです。

<小物類>

・クローゼット

出典 https://instagram.com

小物でごちゃつきやすいクローゼットの中は100均で売っている箱を利用して整頓しましょう。ラベルを作って貼れば、中に何をしまったか一目瞭然で使い勝手も良しですね。

・ベルトの収納

ベルトに関してはたくさん持っていないので、こんな感じでくるっと巻いて収納。
(100均のボックスを仕切りのボックスの横に。サイズがピッタリだったので)

100均にある長方形のボックスにベルトを巻いて収納するとごちゃごちゃせずにまとまります。

・指輪やフープピアスの収納

出典 http://blog.livedoor.jp

セリアのマスキングテープホルダーを代用してアクセサリーホルダーに。

・アクセサリー収納ボックス

細い木(白松材)を2本買って、カットしてもらいました。あとはいつものセリアで合皮とアーチ型留め具を。ここまでで、450円。べニアに白松材をベタッと貼り付けただけ^^

アクセサリーショップの展示に使用されていそうなアクセサリー収納ボックス。100均商品で作ったとは思えない出来栄えですね!

・インテリア棚

出典 https://instagram.com

セリアのディッシュスタンドを使用したインテリア棚。見せて収納はおしゃれな家の基本でもありますね!


いかがだったでしょうか?アイデアひとつで、こんなにスッキリ収納することが出来るんですね!さらに驚きなのが100均グッズを使っていること。激安でキレイな部屋に出来る100均収納術、やってみないと損ですよ!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス