女子はいくつになってもオシャレなものが好き。その対象はアクセサリーや服だけではありません。自分のTwitterやFacebook、ブログ、あらゆるものが「自分を彩るオシャレ要素」のひとつなのです。

・男子の住んでる地域も重要な付加価値

もちろん、彼氏のレベルもオシャレ要素のひとつとしてカウントしています。彼氏の年収や職業はもちろんのこと、住んでいる地域も、女子にとって重要な付加価値なのです。

・どこに住めばモテる?

そこで今回、女子87人に聞いた「住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10」を発表したいと思います。調査対象は、渋谷、新宿、池袋、浅草、吉祥寺、赤羽にいた18~73歳女子です。

・住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10

1位 港区
「お金持ちなイメージ」
「ころがりこんで同棲して贅沢できそう」
「美味しいレストランとかいっぱいご馳走してもらえそう」

2位 世田谷区
「静かな高級住宅街に住んでいそう」
「デザイナー男子が住んでそう」
「お金もってそう」

3位 渋谷区
「アクティブな性格の人が住んでいそう」
「恵比寿はスタイリッシュな男のイメージある」
「お金持ちしか住んでない印象」

4位 中野区
「サブカル男子の街って感じ」
「お金持ちなのに汚いアパートに住んでる男子がいそう」
「趣味にお金かけてる男子が多そう」

5位 目黒区
「目黒区ってだけでお持ち帰りされたくなる」
「金持ち用のタワーマンションに住んでいそう」
「毎日個人経営のレストランで外食してそう」

6位 杉並区
「結婚したら杉並区に家を買ってもらいたい」
「貧乏人がいないイメージ」
「親から受け継いだ土地と家とお金をもってそう」

7位 新宿区
「若いイケメンがたくさん住んでいるイメージ」
「気前良くお金を出してくれそう」
「デパートでいろいろ買ってくれそう」

8位 中央区
「実は社長!みたいな男子が住んでいそう」
「いつもサイフにお金が10万円くらい入っていそう」
「いつもスーツ着ていそう」

9位 千代田区
「収入が安定してる官僚男子がたくさん住んでいそう」
「権力とお金がある男子が住んでいそう」
「ロールスロイスに乗ってそう」

10位 品川区
「クルマ2~3台もってそう」
「大きな土地の一軒家に住んでいそう」
「お金もってそう」

・あなたはどこの区に住んでいる?

いかがだっただろうか?東京23区、どこに住んでも良い点があるもの。

しかし、今回の調査結果は女子がもつイメージを集計したものであり、「モテ度」に大きな影響を与えている結果なのは間違いない。あなたはどこの区に住んでいるだろうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス