アニメキャラ+歴史的写真の謎のコラボレーション…

 『戦国自衛隊』で合戦場を駆ける戦車、『バックトゥザフューチャー』で西部劇の荒野を駆けるデロリアンのように、タイムトラベルを果たした現代の何かが歴史上の物と同じ画面に映っているというのは何かと心惹かれるものがあります。

 では、もしもタイムスリップするのが現代日本で作られたアニメのキャラクター達だったら?

 今回ご紹介するTwitterアカウント「Anime in History」はそんなトンデモを形にした画像を発信し続ける謎のアカウントです。

1915年のフランスにて、『棺のチャイカ』のヒロイン・チャイカ。

同じくフランスにて。1917年、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカ

1915年ベルギーにて、『天元突破グレンラガン』のヨーコ。セクシー!

1917年イングランドにて『進撃の巨人』の面々。縮尺おかしくて人間なのに巨人みたいに。

1855年、クリミア戦争にてロジャー・フェントンと共に、『鋼の錬金術師』のキング・ブラッドレイ大総統。馴染みすぎです。

1929年第1回アカデミー賞の会場にて、『STEINS;GATE』の岡部倫太郎とフェイリス・ニャンニャン。運命石の扉はこんなところに開かれていた…?

これは逆パターン。「地球上の富の半分を持つ男」と呼ばれた大富豪ハワード・ヒューズが『新世紀エヴァンゲリオン』の使徒・サキエルと戦う……!

1915年トルコのガリポリ半島(ゲリボル半島)にて、『ラブライブ!』の南ことり。テンション上がりすぎです。

全く意味はわかりませんが、無駄に違和感なく歴史に溶け込むアニメキャラ達。

開始から間もないTwitterアカウントですが、画像は順調に追加されています。時折、アニメキャラ達がさり気なく紛れこんだ歴史の1ページを見るのも、いいかもしれません。

この記事を書いたユーザー

shake1728 このユーザーの他の記事を見る

元2ちゃんねるまとめブログ(転載禁止騒動以降ニュースブログに移行)の管理人。
http://chaos-info.ldblog.jp/

権利侵害申告はこちら