TROPFEST 2013 ファイナリスト作品

【トロップフェスト(Tropfest)】という、毎年シドニーとニューヨークで共同開催されている世界最大級のショートフィルム映画祭。2013年オーストラリアでの最終選考作品のひとつ

出典 http://afternooncinema.blog.fc2.com

セリフもなく、たった7分という短い時間に込められたメッセージ。

ハリウッドスターが出演しているわけでも、有名な脚本家が書き上げたものでもない。しかし、見始めると引き込まれる作品です。見終わった後には長編映画を見たような錯覚すら起こしてしまいます。

父親の命を懸けたわが子に対する深い愛情。残された時間で子供を守るためにできること。

父親の取った行動の意味を理解した瞬間に涙腺が崩壊しました。

最初に母親が犠牲に

出典 https://www.youtube.com

ゾンビから逃げる中で最初に母親がゾンビウィルスに感染。

父親はわが子を守るため非情な選択をせざるを得ない。

父親も傷を負い自分がウィルスに感染していると悟る

出典 http://zamira01.com

父親は自分がケガをしていることに気が付くと、いずれ自分もゾンビになってしまうということ悟り、わが子を守るためある行動にでる。

細かい説明は不要。まずは見てください。

出典 YouTube

ゾンビ映画ですので少しだけグロテスクな描写もあります。苦手な方は閲覧にご注意ください。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス