「プライベートブランド」とは、コンビニやスーパーで見かける、オリジナル商品のことです。

こんなやつです。ちょっと安い庶民の味方。

みなさん日常品を買うのは大体スーパーか、コンビニだと思いますが、大手ブランドの商品より少し安い商品が棚に並んでいますよね。昔からありましたが、各社「プライベートブランド」をブランド化させ、商品価値を高めてプロモーションをするようになりましたよね。しかも最近開発力も上がって、ほんと美味しい。

そんな中、いつも斜め上からのプロモーションに取り組んでいる、大手スーパー「SEIYU」がやってくれました。なんと大手ブランドに勝負を挑むという。大丈夫かSEIYU!最寄りのスーパーなのに!

出典 YouTube

みんなが知ってる横綱の「あの商品」に戦いを挑む、って禁断すぎでしょ、SEIYU!

あの会社に怒られないか心配。

出典 http://www.seiyu.co.jp

大丈夫なのかな...?

そもそも「みなさまのお墨付き」が厳しすぎる。

出典 http://www.seiyu.co.jp

支持率70%以上ないと商品化されないんですね、厳しい...。

気になる結果はなんと3勝2敗3分けで勝ち越し!

出典 http://www.seiyu.co.jp

ブランド名、商品名を伏せた状態で試食。ひと商品600名に食べてもらって評価するルールだったそう。相手の商品画像出しちゃうのね...

こんな動画も真剣に作っているSEIYUが好きだ。

出典 YouTube

いつも安いほうがいいに決まってますもんね。最寄りのスーパーには肩入れします。

この記事を書いたユーザー

春巻き このユーザーの他の記事を見る

右投げ右打ちです。春巻きが好きでたまりません。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • テレビ
  • 美容、健康
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • ライフハック
  • 広告
  • 育児
  • ゲーム
  • カルチャー
  • エンタメ
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス