ハーゲンダッツが新作アイス『華もち』を発表!

2015年2月24日(火)より、ハーゲンダッツから新作ミニカップ華もち『きなこ黒みつ』、同『みたらし胡桃』が期間限定で発売される。

華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと「もち」がぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズだ。

出典 http://www.fashion-press.net

『餅×アイス』とは…これは最強タッグ誕生かもしれない

『きなこ黒みつ』

きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきな粉を重ねました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。


『みたらし胡桃』

濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

しかも『華もち』は、きな粉の良い意味でのパサパサ感&みたらしのトロトロ感までも完全に再現しているらしい…。

『きなこ黒みつ』

もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。天面のきなこは香ばしい香りが広がるよう、煎り具合を追求しました。黒みつソースは全体のアクセントとなるよう甘みやコクにこだわりました。


『みたらし胡桃』

もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。アイスクリームと一緒に美味しく召し上がっていただくため、みたらしソースの甘みと塩味は何度も調整しました。アイスクリームの中に混ぜ込んだクルミは焙煎度合いから粒の大きさにまでこだわりました。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

実際に食べた人の…気になる感想は!?

『きなこ黒みつ』

アイスの上にはきな粉が一面と思いきや、実はきな粉のかかったおもちが一面に載っていました。きな粉ペーストを練り込んだアイスクリームの中から、とろりと黒蜜が出ています。

どこを食べてもおもちと黒蜜のかかった香ばしいきな粉が味わえて美味しいです。少し柔らかくなってからがハーゲンダッツの食べごろなので、少し時間を置いてから食べるとより一層美味しくなります。今までにない新食感のハーゲンダッツなので、ぜひ食べてみて下さい。

出典 http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp

カップの天面にたっぷりと広げられたもちが、ものすごくのびる!開けたばかりなのにスプーンで切れる柔らかさなのにも驚きです。

もちの下には、黒蜜ソースを合わせたきな粉アイスクリーム。甘過ぎず、想像通りきなこもちの味なのですが、とろとろのもちと滑らかに溶けるアイスクリームが混ざり合った食感がとにかく新鮮です。

出典 https://entabe.jp

『みたらし胡桃』

おもちとアイスを一緒に一口。みたらしソースの甘じょっぱさとミルクアイスが相性抜群です。さらにモチモチ噛みながらくるみを砕いた瞬間、ナッツの脂の風味が口の中にぶわっと広がってこれまた絶妙なおいしさ! やみつきになって、つい2カップ続けて平らげちゃいました。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

食べてみると、ソースはあのみたらしの味!すなわち、甘じょっぱい。これが柔らかいもちと濃厚なアイスクリームに絡まって、なんとおいしいのでしょう!!甘醤油らしいみたらしの味わいってアイスクリームに合うのか不明でしたが、意外にもステキなハーモニー。

互いに甘いみたらしとアイスがさらに味を引き立て合うことで、コクがありコントラストが鮮明。ミルクアイスは胡桃がアクセントになっていることで、濃厚ですが飽きが来ず、どこか懐かしくもハーゲンダッツらしさを味わいになっています。

出典 http://news.nicovideo.jp

興味ありすぎる新商品!Twitterでも早くも話題に!

これは絶対に食べたい!!!

期待を絶対に裏切らないハーゲンダッツの新作。HPに記載された

『食べた人だけが味わえる、今までにない贅沢。濃厚でなめらかなアイスクリームと弾力のあるもちとの、絶妙のハーモニーを存分にお楽しみください。』

という文章が、ハーゲンダッツの”自信の表れ”のような気がしてなりません。

なお、発売日は本日2月24日で、販売価格は各263円+税。販売場所は全国のスーパーマーケットやコンビニ、デパート等で購入する事ができるようなので、今、一番HOTで話題の『華もち』!是非、お試しください!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス