新宿駅にスライム10万匹があらわれた!

東京メトロ新宿駅に「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみスライムが10万匹あらわれたと話題になっています。スライムといえば、たいていの場合は勇者がはじめてフィールドに降り立った直後から、経験値を稼ぐための敵として有名ですが、そんなスライムがなんと新宿駅の構内に10万匹も出現したんです!

新宿駅の東口と西口とを結ぶ約80メートルにわたるメトロプロムナードの壁面に並べられたスライムたち。付近には「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみの序曲や、「ドラゴンクエストI~IX」の戦闘曲が流れています。

こちらの企画は、プレイステーション4及びプレイステーション3用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の2月26日の発売を記念して、2月23日から3月1日までの期間で実施される「スライム10万匹討伐戦 in 新宿」という企画で、新宿駅構内に1週間掲出されるポスターのエアクッションに貼り付けられたスライムを、通行人がプチプチとつぶしていくことができます。

期間中に見事討伐に成功すると後日スペシャルサイトで、オリジナル壁紙が配られます。
※なんと、討伐したスライムの数は毎日スタッフさんが数えているんだとか…

中には、「メタルスライム」や「スライムべス」、「ばくだんいわ」などのモンスターも隠れているので、それらを探してみるのも面白いかもしれないですね!

さっそくプチプチした人達で話題になっています

メタルスライム発見!

潰さないで残しておいてくれるなんて、良い人。

スライムベス発見!

ばくだんいわ発見!

やられちゃってました!

…けっこう目がチカチカしてきますね。

でもちょっと行ってみたいかも…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス