アメリカ合衆国・サンフランシスコ市に本拠地を置くNFLのチーム「サンフランシスコ・フォーティナイナーズ」。その本拠地であるリーバイス・スタジアムに訪れた珍客の動画が、YouTubeの公式チャンネルに公開されているのでご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

スタジアムに設置されたWebカメラに映っていたのは、1羽のカラス。

出典 https://www.youtube.com

画面右側から登場すると、周囲をキョロキョロ見渡した後に、大きくクチバシを開いて・・・

出典 https://www.youtube.com

「クワーーー」とばかりにご挨拶。奇しくもそれがカメラに向けられていたことで、とても珍しい感じの映像が出来上がりました。

出典 YouTube

意気揚々としたBGMが付いているところが、遊び心があって良いですね。

なんとなく縁起が悪いイメージのカラスですが、サッカー日本代表のエンブレムにもなっている八咫烏(やたがらす)などもあるので、サンフランシスコ・フォーティナイナーズに勝利をもたらしてくれるのかが気になるところですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス