日本一の砂場!!

出典 http://www.yunoyadosaika.jp

日本海海岸で南北2.4 km, 東西16 kmに広がる鳥取砂丘。

日本海海岸に広がる、日本を代表する海岸砂丘となっているのです。

そんな鳥取砂丘をアートにしてしまう、植田正治さんの作品がとても面白いのです!!

遠近感が面白い!!

出典 http://blog.livedoor.jp

広大な砂漠の中で、遠近法で撮影するアイディアが新鮮です。

ガリバーの世界

出典 http://www.daisenking.net

昭和を感じさせる一枚

出典 http://blackeyes-696.jugem.jp

心温まります

出典 http://pinkpeco.hatenablog.com

鳥取を代表する写真家でした

出典 http://www.kyuryudo.co.jp

2000年に亡くなっている植田さんですが、鳥取砂丘を舞台とした「砂丘シリーズ」は現在でも多くの人に衝撃を与えているのです。

70年近くも鳥取県で活動した植田さんだから撮ることの出来る代表作となっているのです。

今も尚、支持され続ける”植田調”

独特な世界感に思わず見入ってしまいますね。

人を楽しませることが出来るアート

それぞれに伝わるものがありますね。

植田さんの命日を縁に繋がる写真家も!!

植田さんがご縁となり、繋がる写真家濱田さんの写真展が現在大阪にて開催中です。

凹凸のある砂丘の斬新さ

出典 http://matome.naver.jp

鳥取砂丘を訪れる前に、植田さんの写真を見て、参考にしてから行くと面白い写真が撮れて、楽しみ方が倍になるのではないでしょうか。

鳥取はらくだにも会えます!!

出典 http://ganref.jp

鳥取砂丘では、らくだに乗ることができますので、日常からかけ離れた観光気分を満喫することができるのです。

自分流のアートを作ってみるとより、楽しい旅をすることが出来るでしょう。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス