『ヒーローに変身している最中!?』と思わず見入ってしまうこの画像…

実はこれ。カナダのメイクアップアーティスト”Lianne Moseley”氏による、アメコミ風のフェイスペイントなんです。

コスプレの中でも、最も難しいと言われるメイク。

それなのに…これだけのリアリティを出せるとは…驚きですよね。

また、日本のアニメに比べて、線の濃さや、陰影が特徴的なアメコミ。そんなアメコミの特徴を上手く表現し、

描かれるフェイスペイントは…もはや”アート”と言っても過言ではないと思います。

こちらはハルクのいとこジェニファー。

目力は、本家を超えちゃっているような気がします(笑)

なお、数年前からハロウィン等で、フェイスペイントを行っていたLianne Moseleyさん。アメコミフェイスは、ここ最近始めたらしいのですが…

最近始めたとは思えないこの仕上がり。

やはりプロのメイクアップアーティストは違いますね!

アメコミ好きにはたまらない”Lianne Moseley”氏のフェイスペイントの数々。わりとコンスタントに作品をアップしているようなので、気になる方は↓より、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス