16日にプロ格闘家・石井慧さんとの第1子男児を出産した歌手の林明日香さん。5分間隔の陣痛が始まってから、出産まで28時間に及ぶ難産だったようで、ブログでは「長い時間がんばって、私達の所にやってきてくれました」と、産まれたわが子をいたわっていた彼女。最後には「今は感謝と幸せな気持ちで一杯です」と締めくくっており、母になることへの喜びをつづっています。

今回は、そんな幸せいっぱいの林明日香さんが過ごした「マタニティライフ」をまとめました。夫の石井さんが手料理で妻の家事をサポートするなど、家族の愛に支えられた日々を送っていたようです。

待ち望んだ妊娠

今日は、皆様へ大切なご報告がございます。

この度私のお腹に新しい命を授かる事が出来ました。
待ち望んだ赤ちゃん...今の私にとってこれ程の事はありません。。

安静を考えたり、つわりもあった為報告が遅くなりましたが、現在4ヶ月になります。

「食べつわり」に襲われる

私の場合、妊娠が分かって数日後からすぐつわりが来ました。ひどかったのは3ヶ月目の数週間
二番めのお姉ちゃんは、後期までずっと噴水(°_°)...だったと聞いていたので
私は大分良い方だったと思います
だいたい50パーセント80パーセントが経験するつわり残りの20パーセント、全くつわりがない人もいると言われています

ちなみにつわりにも種類がありますが
私は『食べつわり』から始まりました

食べつわりは、お腹が空いていると気持ち悪くなります

その時期は起き上がる、移動する、それだけで、ダメでした(たまに夜中にもツワリで起こされます。)

安定期に入ったためハワイへ

安定期にも入ったので、友人の結婚式でハワイに来ています。
時差ボケで、今日は殆どホテルに居たので今からゆっくりご飯に行ってきます。

妊娠してから一人が嫌いに

ここ最近、驚く程に一人が嫌いになった。
昔は、割と一人好きだったけど妊娠の影響かな⁇
朝は一人フレンチトースト。♡
だけど
一人で居る時も、今は一人じゃないんだよね。

お腹の子の性別が判明

皆さんに、予想をしていただいておりましたが、先週病院に診察に行った際性別が分かりました。‼

エコー写真時に、しっかりお尻を向けてくれて
それは紛れもなく息子ちゃんでした♡

やはり、将来柔道はさせたいですね⁇
それはそれは楽しみです。

夫が頻繁に手料理

主人が最近よくご飯を作ってくれます
そして、栄養価の高い事...
ありがたい
喧嘩もするけど、夫婦は一緒じゃないとダメよって母さんが言ってくれてた意味が分かる気がする
少しは、夫婦になれてきたかな
夫婦になってくかな

一人が楽だわっ何て思う事もあるけれど、色んな事を分かち合って、乗り越えてこそ。。。だね

オランダで検診

オランダでの、産婦人科
こちらは、ホームドクターと言う担当の助産師さんの所に伺うようで、今日始めてのホームドクターさんに行ってきました
環境も変わり、病院にもなかなか行けず不安だったので特別気持ちがホッと.....
今回は、話を聞いて検診、心音お腹を触っての子宮の大きさ確認。
日本とは違い、エコー写真などはまた別日に病院に伺う形になりますが順調に、育ってくれてて良かった。

元気でありがとう、赤ちゃん

久々のボーカルトレーニング

久しぶりにしっかり声を出しにボーカルトレーニングにきました。

妊娠して、初期には少し歌っていたけれど、中期に入りしっかり声を出してみると
お腹が徐々におっきくなってくると空気入れるスペースが少なくなっている事に気がつく

お腹がいっぱいな状態で呼吸してる感じかな?

背中を使ってみたり、少し胸を使ってみたり

声帯も、骨格も変わらないけど身体は自分の身体な様で違う

身体を鳴らして声を出しているから響く音も少し違ってくる、、不思議

そうして内面に向き合い声を出してると、心が柔らかくなりほっとするのは

歌が心と自分を繋げてくれてるのかな

大切な存在。

妊娠後期に「子供がえり」

最近、完璧に子供かえりしてる自分がいる
ホルモンのせいなのか?
昨晩、強烈に恐い夢を見て泣ながら、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と、唱えて(°_°)
起きたら主人が下の階で作業してたから

泣きつきに行ったら

一人で寝れる様になりなさいと、言われた、笑

12歳から*つい結婚するまでは、一人で生活してたけど妊婦にして、ついに子供かえりか。。

妊婦さんになると、小さい頃を思い返し過去を癒す作業をすると聞いた

お母さんにはならなきゃだけど
やっと無理をしなくていい所にかえってきた。

出産前最後のライブ

とりあえず無事終えて良かった。
お正月早々会場まで足を運んでくれた皆さん

協力して下さったモーションブルー横浜の皆さん

バンドメンバーさんにゲストさん

私のスタッフさんも皆さんのお陰様で1st 2nd共無事終える事が出来ました。

感謝しています、不安も沢山ありましたが、このライブ本当に出来て良かったと思っています。

私は出産の準備に入りますが、
また、会いましょうね、

必ずね。

マタニティ写真を撮影

マタニティPhotoの、撮影に行ってきました。

そしてついに…

2015年2月16日午前7時14分
元気に産まれてきてくれました!
やっとやっと会えました
2月15日の夜中から5分間隔の陣痛が始まり、そこから28時間、長い時間がんばって、私達の所にやってきてくれました。

だっこした瞬間から、ずっと一緒にいたからか凄く自然で既に物凄く愛おしく可愛いかったです。

そばに居てくれた慧くん、母さん長い時間付き添い大変やったやろうに 本当にありがとう。

みんな待たせたねみんな産まれる前から沢山愛をくれてありがとうございます。

林明日香さんのブログでは、こうした家族の話題以外にも、自身が弾き語る動画などが掲載されています。ぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス