3歳の少女が、先生の叫ぶテコンドーの教えを復唱している動画が海外を中心に人気となっています。

先生と少女の発している言葉はきちんと理解できていなくても、たどたどしく真剣に練習している姿を見たら、きっと誰でもかわいいと思うはずです。

出典 https://www.youtube.com

まずは礼!

出典 https://www.youtube.com

復唱している言葉はたどたどしくも、一生懸命な様子が伝わります。

出典 https://www.youtube.com

彼女の目はとても真剣です。

出典 https://www.youtube.com

最後にゆったりとキメポーズをする姿もかわいい!

出典 YouTube

幼い少女がたどたどしくも一生懸命テコンドーの教えを復唱している動画はこちらです。

3歳の子どもがこれほど集中している姿を見るのは初めて

この少女は先に武道を習っていた6歳の兄の影響で、1か月ほど前にテコンドーを習い始めたそうです。もちろん、3歳の少女は教室で最も若い生徒です。

私たちはいつも若い生徒から最大限の能力を引き出す努力をしています。しかし、3歳の子どもがこれほど集中、専念している姿を見るのは初めてです。彼女の心構えは素晴らしい。

出典 http://www.yorkshireeveningpost.co.uk

テコンドー教室のオーナーは、このように語っています。まだ幼い子どもが未熟ながらも一生懸命頑張っている姿はかわいいですよね。ぜひ、これからもテコンドーを続けて、武道の道を歩んでほしいと思います。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス