カメラを回していると、たまに、とんでもない瞬間を撮影してしまう事があるのですが、今回紹介する動画も…例外ではありません。

オーストラリアのYallingupで撮影されたコチラの動画。左上の赤いカニを撮影していたところ…突然!!!

カニに何か、がっ!

襲いかかる!!!

もう、お分かりだと思いますが、カニを襲った犯人はまさかのタコ!タコはカニが大好物ですが、水中から飛び出して捕食するなんて…聞いた事がありません。

カニも必死に逃げるのですが…

もはや、陸上の生物かの如く

カニを抱きかかえ…

そのまま水中へ。では、俊敏すぎるタコの”驚きの捕食シーン”ご覧下さい。

出典 YouTube

タコ凄すぎ!!!

タコと言えば”擬態の名人”とか、↓の動画のように

出典 YouTube

どんな小さな穴からでも逃げる事が出来る”軟体さ”などが注目されていましたが、陸に上がって捕食する技も持っていたとは…芸達者にもほどがあります。

日焼けしようと岩場で寝ていたらタコに襲われるという『B級映画のような事もありえるのでは?』と思えてしまう今回の動画。皆さん、岩場での休憩は、くれぐれもお気を付け下さい。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス