これ実は作り物なんです。

出典 http://www.shinyart.net

パッと見で本物に見えるってレベルを超えてます。よく見ても本物にしかみえません。

作り出したのは遠藤慎也さん

遠藤慎也さん

出典 http://matome.naver.jp

株式会社 Shiny Art(シャイニーアート)代表取締役。

遠藤慎也さんについて

私がこの業界に興味を持ったのは小学生の時。当時『ジュラシックパーク』と言う映画が公開され、家族と一緒に観に行ったのが始まりでした。特殊メイクという言葉を当時は全く知りませんでしたが、本屋さんで手に取ったメイキング本でその名前を知ったのが切っ掛けでした。

その瞬間からその分野の魅力へ取り憑かれるかの様に気づけば一心になって独学で勉強し、中学校では遊びで友達を驚かせ、高校では始めてCMの仕事現場を経験し、そこから本格的にプロの道へと突き進んで行くのです。

出典 http://www.shinyart.net

高校卒業後、ハリーポッターの1作目が映画館で公開され、その影響で海外へ行ってみたいと思う気持ちが次第に強くなりました。

出典 http://www.shinyart.net

留学後は本格的に制作活動や沢山のお仕事を経験させて頂き、テレビや雑誌の取材も受けながら、東大阪→東京→ロサンゼルス→神戸を跨ぎ、現在は大阪を拠点に活動しています。

思い起こすと初めから何もかも全てが順風満帆な人生ではなかったですが、今でもなんら変わらず12歳だった当時の気持ちと思いを心に持ち続け、“えんどうしんや”という人間がどこまで出来るか、これからもチャレンジし続けたいと思っています。

出典 http://www.shinyart.net

海外の業界雑誌に特集記事が掲載される

出典 http://www.kunobeautystudio.com

その技術の高さは海外メディアも注目するほど。

USJ『進撃の巨人 THE REAL』にも作品展示

現在USJで開催されている期間限定アトラクション

出典 http://www.usj.co.jp

2015年1月23日~5月10日までの限定開催。

作品はクロノイドと呼ばれています

世界最高の人類再生技術により生まれた人型の総称。その皮膚、まなざし、髪の一本一本にまで生命の息吹を、そして強い意思さえも感じられる。

出典 http://aptrendnews.xsrv.jp

英語表記は『Clone-oid』となっており、『Clone』は『クローン』、『-oid』は『~のような(もの)』という意味です。

そのため『クローンのようなもの』という意味で作られた新しい言葉と考えられます。

出典 http://simejiworld.com

リヴァイ兵長のクロノイド

出典 http://ameblo.jp

作中でも人気が高いリヴァイ兵長。クロノイドもかっこいい!!

アップにするとスゴイリアルなのがわかります。

出典 http://matome-anime.com

肌の質感なんて本物かと思います。

リヴァイ兵長の他にもミカサやアルミンのクロノイドもあります。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス