最近、行列のできる法律相談所、ナイナイアンサーなど様々なテレビのバラエティ番組で見掛けるようになったご夫婦がいます。皆さん、ご存知でしょうか?

妻・金田朋子さん

金田 朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優。アクロス エンタテインメント所属。

出典 http://ja.wikipedia.org

夫・森渉さん

森 渉(もり わたる、1983年2月25日 - )は、日本の俳優・タレント。

出典 http://ja.wikipedia.org

声優の金田朋子さんと俳優の森渉さん夫妻です。特に妻の金田さんのキャラクターが注目を集めていて、テレビ出演が増えてきたのではないでしょうか。

自由奔放で面白い妻

自由で奔放な妻・金田さん。声優ファンやラジオファンの間では有名で以前からその言動やキャラクターが話題を呼んでいました。

有名な金田さんのエピソード

35歳の時に食べ放題へ行き「中学生ですか?」と聞かれた。違うと答えると「小学生ですか?」と言われた。

出典 http://2chart.fc2web.com

ボーっとして他人の車に乗り「違います」と言われる。

出典 http://2chart.fc2web.com

「ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」

出典 http://2chart.fc2web.com

「不良人にカツアゲされそうになったことがあって、やめてください!!! って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」

出典 http://labaq.com

「かっこよく歩こうとすると、なんかねぇ、右足と左足が一緒に出ちゃったり、右足と右足が一緒に出ちゃったり」

出典 http://labaq.com

また結婚の際には…

他の動物の方と結婚するかもしれなかったのでしょうか…

以上の言動からもわかる通り、自由で面白い方ですよね。でも、普段は…

「突飛な行動が目立っていますが、素顔はすごく真面目で、アフレコ収録やイベントでは誰よりも台本を読み込んで来ます。性格も謙虚で挨拶は欠かさないし、どんなスタッフにも気さくに接していて、若手にも見習ってほしいくらいです」(アニメ業界者)

出典 http://www.asagei.com

しかし、テレビなどで見ていると夫の森さんは自由な言動をする妻の金田さんと付き合うのは大変ではないのか?と勝手ながら思ってしまいます…

なぜ妻・金田朋子と一緒にいられるのか?

とはいえ、金田さんに笑顔で付き合う夫の森さん。なぜ付き合うことが出来るのか?日本テレビ系の番組・有吉ゼミで、家事が苦手な金田さんについて聞かれ、森さんはこのように答えていました。

良いところって、見方を変えたら悪いところになるじゃないですか。だから、悪いところを変えてしまうと良いところも無くなっちゃうと思うんですね。ぼくは。だから、(家事が出来ない)そのままで良いってぼくはいつも言うんですよ。

出典日本テレビ 有吉ゼミより

また別のテレビ番組では金田さんと結婚した理由について聞かれて…

結婚するとしたら、可愛いとか綺麗とかじゃなくて、おばあちゃんになっても一緒にいたいって思う人じゃないと嫌だと思ったんですよ。

中居正広「思った結果?」

この人だったら、ばあちゃんになっても…

金田「おばあちゃんだよ!」

ばあちゃんじゃねえよ!(金田さんの頭を叩いてツッコむ)

陣内智則「仲ええな~」

出典日本テレビ ナカイの窓より

陣内「(金田さんと居て)疲れないですか?」

中居「しんどくない?」

でも、ま…疲れることはいっぱいありますけど、困ったこともいっぱいありますけど。それは、この人が悪いというよりかは、僕の器がまだ足りてないんだ…だから、この人に対応できる器にまだ育ってないんだなって。

金田「頑張れよ!(笑顔で森さんの頭を叩く)」

うるせえよ!(金田さんの頭を笑顔で叩き返す)

出典日本テレビ ナカイの窓

夫婦としての信頼関係

自由な金田さんと優しく見守る森さん。夫婦としての信頼関係はバッチリなようです。

昨年12月に放送された「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(TBS系)では、顔をくしゃくしゃにしながら、タレントで夫の森渉を応援する姿が印象的だったが、

「プライベートで森さんの話題になると、いつも照れて黙り込んでしまうんです。実はウブで可愛らしい人ですよ」(前出・アニメ業界者)

出典 http://www.asagei.com

TBS系の番組・私の何がイケないの? では…

森は、「(金田が)本当に男として好きでいてくれているかわからない」という悩みがあるよう。そこで番組は、森が席を外しているうちに女性からLINEがあった場合、金田がどのような反応をするかというドッキリを敢行。

出典 http://otapol.jp

森が席を外しているうちに女性からLINEがあった場合、金田がどのような反応をするかというドッキリを敢行。森を驚かせようと部屋の衝立の後ろに隠れるといったおなじみの奇行も見られたが、基本金田はどんなに着信があっても森の携帯を見ようとはしなかった。

出典 http://otapol.jp

こうしてドッキリは企画倒れになってしまったものの、金田は「(携帯には)まったく興味なかったですね」「いつもオープンなので、浮気を疑ったことはないです」とあっけらかん。夜の営みはさっぱりと言っていながらも、夫婦間の信頼関係はしっかり築けていることを感じさせた。

出典 http://otapol.jp

お互いに理解し合えてる関係なのでしょうね。

最後にお2人が本当に仲が良くて信頼し合えてるんだなと思ったやり取りを…

森「1番変わってる人と楽しく過ごそうって決めてたんです。」

金田「誰だよ!(森さんの頭を叩く)」

森「オメェだよ!(金田さんの頭を叩く)」

出典日本テレビ 有吉ゼミより

金田朋子さんの公式ブログ

森渉さんの公式ブログ

森渉さんのTwitter

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス