出典 http://sirabee.com

記事提供:しらべぇ

みなさん、最近「合コン」行ってますか?20代までは気張らずに行けても、30代となると若干マジモードに、それ以上だとだんだんお誘い自体が少なくなってくるかもしれません。

そこで、しらべぇ編集部では、全国10〜60代男性250名に「合コンの相手にいたらガッカリする女性の年齢」を調査してみました。

Q. 合コン相手にいたらガッカリする女性の年齢の上限は?

出典 http://sirabee.com

・10代:6.0%
・20代:2.0%
・30代:11.6%
・40代:39.6%
・50代:40.8%

一番人気は20代。一方で、40代になるとガッカリ度が一気に上がるようです。40代専業主婦の筆者としては、同世代の女性たちのためにも、ここでメゲてはいられません! さらに生の声を集めてみました。

Q. 合コンに40代の女性が来たらぶっちゃけどう?

「仕事をバリバリこなし、プライベートでは可愛らしい所もあって、それでいてオトコマエ感もある。若い女性には無い包容力、それに経済力もありますからね」(20代・独身)

「合コン帰りにエッチするだけならいいけれど、付き合うかと言うとそれは無理ですね」(30代・独身)

「年上女性はなにより優しく気配りが出来る、自分の話を聞いてくれる」(30代・独身)

自分のことを話したがる若い女性と比べて、40代の「聞く力」が評価されているようです。

「メールやラインがしつこくてがっつき感がキツイ」(30代・独身)

40代となると出会いのチャンスも貴重。ついつい前のめりになりがちかもしれませんが、ここはオトナの余裕を見せておきましょう。

■人妻たちの「昼顔合コン」は実在する!

出典 http://sirabee.com

残念ながら筆者は誘われたことがありませんが、近ごろは、既婚者同士、もしくは「人妻と独身男性の合コン」も結構あるようです。参加経験のある男性数名に聞いてみました。

Q. なんで「人妻との合コン」に参加したのですか?

「既婚者なら結婚を迫ってこられる心配がないから」(20代・独身)

「甘えても許してくれる。時にはお財布を出さなくてもいい」(30代・独身)

なんですかこれは。せめて割り勘でしょ!と突っ込みたくなりました。甘え上手な年下男性とオトコマエ女性の構図ですね。

参加したことのある既婚女性にも同じように聞いてみました。

Q. 「昼顔合コン」に参加してみてどうだった?

「結婚してから話す男性は主人と生協のお兄さんだけ。たまには私だってお洒落して異性にときめきたい」(40代女性既婚)

「夫とレスなので、そういった男性と知りあう機会になるかなって」(40代女性既婚)

既婚、未婚に限らずこのパワー溢れる40代女性。いくつになっても「」として見られたい、「」はまだまだこれからと言った(根拠の無い)ポジティブな強さを持つオトナ女子には、引き続き注目です。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス