古い動画ですが、この動画で勇気づけられる人がいるかもしれませんので紹介したいと思います。彼は大学生。授業料と生活費を稼ぐためにホテルで働いていたのですが、あまりの劣悪な労働環境に改善を求めるも無視。その後、3年以上も改善を訴えるも、なんの改善もなかったそうで、とうとう彼は退職を決心したのですが、その退職方法がなんとも素敵なんです。

退職届を手に持つ彼。

後ろにいるのは彼の仲間達。

手にしているのは…がっ、楽器!?

ここでホテルのマネージャー登場!

退職届を渡す彼。それを受け取ろうとしないマネージャー。そして…

退職届が手から離れた直後…

では、最高の退職届け動画!一部始終をご覧下さい!

出典 YouTube

気持ちいぃぃぃぃ!!!

この表情が全てを物語っていますので説明はいりませんね。

ブラスバンドも全力で演奏(笑)

マネージャーの後ろ姿に更に攻撃!

三年以上の月日を戦いぬいた彼に、後悔という文字はありません。人生は一度きり。もし、我慢の限界を超えて会社をやめるのなら、上司をぶん殴って終わるのではなく、こんな素晴らしい最後で…会社を去ってみてはいかがでしょうか?

なお、このブラスバンドが演奏している曲は『Bubamara』と呼ばれる、少数民族ジプシーの古歌。『これから退職するわ!』って方は、動画を用意しておきましたので、ご自由にお使い下さい(笑)

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら