なんとなく、世間の流れに乗ってAKB48に興味のある筆者。生で見たこともなければ、握手会に行ったこともない…でも、曲を聴くと元気が出る。私にとってはそんな存在です。

というわけで、推しメンというメンバーもいなかったのですが、1人、「神対応」と呼ばれて久しい柏木由紀さんの存在が気になっていました。「神対応」とはどんなことなのか…ネットで探るにつれ、私はどんどん魅力にひきこまれていってしまいました!

握手会は「10秒の公演」

まず調べ始めて早々に出合ったのが、ファンの作るページにあったこの一言。

(柏木由紀は)握手会は握手をする会ではなく、握手から始まる交流の場であり「10秒の公演」という気持ちで臨んでいるそうです。大人気なのに初心を忘れず1人1人に丁寧に接してくれています

出典 http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

「10秒の公演」…素晴らしい言葉ですね。接客のアルバイトをしていたことのある筆者ですが、そういった気持ちで、1人1人との接点を大事に持てていたかな、とつい反省してしまいました。

あのわずかの間に自分のところに来たファンの特徴を捉えて勝手にあだ名を付けて覚えてる

出典 http://matome.naver.jp

こんな噂も目にしました。すごいですね!

ブログを覗いてみたらどうだろう…?

「神対応」の真相は握手会に行かないと確証を得られなかったため、ブログを覗いてみることにしました。

総選挙1位渡辺麻友…ブログ最終更新:2015年1月8日(その前は14年5月)

総選挙2位指原莉乃…ブログ最終更新:2013年10月

出典筆者

に対して…

3位柏木由紀…ブログ最終更新:2015年2月19日(前月の更新も13回!)

出典筆者

と、群を抜いています。

ブログの中身も「神対応!」

NMB48アリーナツアー、
愛知県体育館2日間!!
ありがとうございましたー♪♪
平日にもかかわらず、
たくさんの方に足を運んでいただき

中身を見てみると、サービスショットも満載、また、内容としてもツアーに来てくださった方への感謝から始まっています。

総選挙3位に、「私の誇りである皆さん」

みなさーーん!!!!
3位!!!
3位!!!
あ、指は2になってるけど。笑
ありがとうございますー!!!!!

総選挙で3位になった時のブログまでさかのぼってみました。すると…

終わったあと、いろんなメンバーが「ゆきりん、おめでとう!やっぱり凄いんだねー!」って言ってくれました。笑

この「やっぱり凄い」は、私の誇りである皆さんが生んでくださった言葉です(^ ^)

出典 http://ameblo.jp

この言葉、なかなか出ないですよね…筆者にとってはだいぶ年下の柏木さんなのですが、ここまでくると尊敬の思いまで出てきてしまいました。そんな彼女、年始のブログにはこう抱負が綴られています。

総選挙だっていまからがんばるぞっ!どこにも注目されなくたってトップ目指します(笑

結局は皆さんに頼ってしまうけど...その分必ず笑顔にします!

出典 http://ameblo.jp

注目されなくてもトップを目指す…その姿勢にグッときてしまいました。なんだか「自分も頑張ろう!」と思わせてくれる内容ですよね。「アメブロ読者」になることを決めました!
皆さんもなんとなく元気が出ないな…なんて時は、柏木由紀さんのアメブロを覗いてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら